ハイライト中欧5か国周遊8日間~1日目 トイレ休憩~

さて、長いフライトが終了し、無事にオーストリアへ入国いたしました。
ここからまたバスで長距離移動です。

今回の旅は28名。老若男女様々な人がツアーにいらっしゃってます。
夏休みなので現役世代が多いかな。という印象です。

オーストリアからまずはハンガリーへ高速で向かいます。
EU圏内なのでとくに出入国のスタンプもなくスムーズです。

お手洗い休憩で立ち寄ったガソリンスタンド。
日本とは違いお手洗いは有料です。
ここは、50セントでした。

DSC_0363.jpg

ちゃんと、5ユーロを両替できる両替機が脇に置いてあります。
その50セントを機械に入れて棒を回してトイレにいくと
お店で使える50セント(何フォリントだろう)分の
チケットが出てくるので必ずもらいましょう!

ちなみに、ここの休憩所でビール等々売っていましたが
お水しか買わなかったことを私たちは後々後悔することになるのです。

旅行中何か買いたいものがあったらば、必ず値段は関係なく買いましょう!
そうじゃないと、いつ買えるかわからないからです。
(何回痛い目にあっているんだ!!)

次のブログで説明いたします(´;ω;`)

DSC_0365.jpg

お店に出ていた牛。なぜ?

ちなみに、日本と違い、ヨーロッパではバス内での飲食は禁止です。
バスの運転手さんが、「誰か何か食べてる」としきりに口にしていました。(^^;
一口で食べられる匂いの発生しないもの、水などの飲料水ならば飲食はOKだそう。

ここで売っていたスープがめちゃくちゃ実は美味しそうな匂いを放っていて
本当はバスで飲食OKであれば、絶対に買って食べてたと思います・・・。( ゚Д゚)
実際、バスの中では食べなくても夜食用に軽食を買っている人もいたようで、
良い匂いがバスに充満しておりました・・・。ジュルルゥル~(^^;

そして、バスは本日の宿泊ホテルまで走り続けるのでした。

コメント