2日目

ホテルから、ドイツのケルンへ向かいます。
バスの移動で、ハイウエイを使います。
忘れちゃいけないのが、トイレ!!
日本はすべて無料だけど、ヨーロッパは基本、有料です。

パーキングエリアにて、トイレに行こうと思ったら、このようなバウチャーを購入します。


ちなみに、ここのお手洗いは、70セントでした。
高いな~。
そして、ここのお店で買い物をして、このバウチャーを見せると、
50セント割引が効くとのこと。
この説明を、はじめにしてほしかったな~・・・。

何度か、休憩をして、やっとケルンへ。
ケルン大聖堂をちょっと見学しました。
すすで真っ黒になっていると言ってましたが、
やっぱりすごい迫力です・・・。


お店はこんな雰囲気でした。


中に入ると荘厳な感じがして圧倒されます。


ステンドグラスも素敵です。



そして、いよいよクリスマスマーケット!


入口は、こんな感じです。↑

そして、こんなに、すごい人、人、人です。↓


お昼御飯がついてないので、ここで食べないと全然食べられないので、
焦ります。
これは、マッシュルームとたまねぎを煮込んだもの。
ガーリックが結構効いてて、美味しいです。


そして、クリスマスマーケットにかかせないのが、
このホットワイン。
甘くてジュースのようでした。


このマグカップが可愛い!
ちなみに、保証料がはじめに取られます。
おかわりは、2ユーロかな・・・?
私たちは返却しましたが、ツアーの人たちは、
飲んだ後、持ち帰りしてました。


そして、最後に、このポテトの揚げもの。
とっても、美味しいです!
やっぱり、ドイツといえば、ポテトでしょう!!
りんごのタレをかけていただきます。
これも、なかなか美味しいですが、
私は、そのままタレをかけずに頂いた方が好きだったかな~。

これは、ビスケット。入口の方の店で売っていました。
8ユーロ位だったかな・・・。
とっても、クリスマスムードがただよっていて、可愛い!





コメント

タイトルとURLをコピーしました