ベトナム旅行~センヴィエット ホテル~

今回のベトナム旅行は超弾丸ツアーです・・・。
夜の7時に出発をして、ベトナムにつくのは、11時5分の予定。
そこから荷物を受け取って、ホテルへ行って支度して・・・。
寝るのは深夜1時回りますね。ベトナムと日本の時差は2時間。
2時間ベトナムの方が遅いです。
体力をなるべく温存して、体調を整えなければ・・・。

今回は、全4日ですが、実際観光できるのは実質2日間になります。
さて、今回の宿泊するホテルは、
「SEN VIET HOTEL」 センヴィエットホテルというところです。
激安ホテルですが、スタッフの方も親切で、清潔感のあるホテルです。

DSC00160.jpg

寝室です。ベッドも広くていい感じです。

DSC00150.jpg

ミネラルウオーターを2本。毎日おいてくれるそうです。
そして、冷蔵庫は有料のドリンクが入っていますが、無料の水を冷やしたり
アルコールを購入し、冷やしたりすることもできます。

DSC00151.jpg

バストイレです。温度調節が難しくて熱湯か、水と非常に苦労しました。
でも、他の部屋の人はお湯がでなかったり、バスタブにお湯をはれなかったり
色々とあったようなので、まだ、良かったかなぁ~。

DSC00152.jpg

アメニティーとドライヤー。
ドライヤーは珍しくボタン方式で、押し続けないと温風がでないというタイプでは
ありませんでした。ドライヤーの風の威力も良かったです。

アメニティーは、歯ブラシ、くし、綿棒、カミソリがありました。

DSC00153.jpg

ホテルの前(向かい側)にはパン屋さんやコンビニ、
ちょっと歩いたところに(10分位かな?!)イオンスーパもあり
とっても便利な所でした。

ちなみに、10,000円をドンへ換金しましたが
ガイドさんにお願いすると1,800,000ドン。ホテルで換金すると1,600,000ドンでした。
どこの国でもそうですが、ガイドさんにお願いした方がレートが良いですね!

コメント