中国旅行~2日目 淡水真珠店 ~

でました~!格安団体旅行につきものの、お土産屋さん立ち寄り。
予定では、40分の予定ですね。
でも、今回のガイドさんは時間に関して結構アバウトだし
時間過ぎても買い物客がいたら時間引き延ばすよね・・・。(-_-;)

さて、店内はもちろん撮影は禁止ですが、
入り口でこんなの象さんがずらーと並んでお迎え。

DSC02249.jpg

アコヤ貝と呼ばれる真珠の貝たち。

DSC02250.jpg

お店の入り口で真珠入りのお茶が配られます。
そして、社長自らアコヤ貝を開いて真珠を取り出す実演!!

DSC02251.jpg

なんと、この小さな真珠を観光客にプレゼント!
もちろん、私もいただきました。

DSC02252.jpg

本当の商売はここから。
真珠のクリームを買わせようと一生懸命営業。
最終的には朝と夜のクリーム10個で10,000円で交渉成立し、
今回のツアーの方々は結構な何セットかお買い上げしておりました。
自分もどうしようと思いましたが、配るところもないしそんなに数あっても・・・と
思って購入しませんでした。

でも、真珠を無料であげてそれから商売は上手だと思いました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました