ベトナム旅行~ホテル周辺散策~

さて、楽しかったベトナム滞在ももうわずかな時間しか
残されておりません。

支度をする前に、せっかくなので、センビエットホテル周辺を
散策しました。

DSC00572_20150922222522388.jpg

まずは、ホテル前のパン屋さん。
ケーキがすごかったです。
ディズニーやドラえもんがっ!!

一番近くのコンビニ。徒歩3分くらい。
ドンを使いたので、ビールを購入します。
SHOP&GOというお店です。

DSC00574.jpg

333(バーバーバー)が一番安くて1本12,000ドン(約72円)

ベトナム限定SAPPORO プレミアムビール
一番高くて、40,000ドン(約240円)。

DSC00444.jpg

ハイネケンビール(ベトナム限定)
缶にホーチミンと書いてありました。残念ながら写真撮り忘れ。
こちらは、19,000ドン(約114円)

サイゴンビール(缶)こちらも写真撮り忘れです。

こちらは、30,000ドン(約180円)

そして、洋服屋さんの前に空気で膨らませる人形が・・・

DSC00571.jpg

そして、このコンビニのすぐ隣のパン屋さん。
GIVRALというお店です。1950年から創業しているらしい。

DSC00575_20150922222521942.jpg

夜なのに、人が一杯でした。みんな、月餅を注文しているようです。

こちらのお店では、クッキーを買いました。

DSC00607.jpg

HANG NHAN KIEU NHAT 55,000ドン(約330円)
COOKIES KIEU NHAT 55,000ドン(約330円)

DSC00576.jpg

どっちかどちらかわかりませんが、量がたっぷりの
サクサククッキーと、チョコレートクッキーでした。
両方とも美味しかったです。

ベトナムの救急車。ちょっとぶれてしまいましたが、
結構、音が鳴っていたような気がします。

DSC00573.jpg

バイクの大渋滞・・・。ベトナム名物です。

DSC00570.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました