くるみどうふ

今日は、歯医者に行ってきました。
虫歯を治してもらったのですが、麻酔が切れたら
歯が痛くて仕方がないです・・・。

そんな中、おいしいお豆腐を購入しました。

試食したら、とっても美味しかったのです。
ゴマ豆腐は食べたことがあるけれども、山形では精進料理として
くるみどうふがでるんですね~。甘くてまるでデザート!!
楽天で売っています。

もちろん、ごま豆腐もうっています。
こちらは、普通の精進料理ですが、こちらも美味しいです。

もともとこちらのお店は、工場で店舗を持たないそうです。
なので、楽天市場や催事でしか販売をしないとのことです。

気に入ったので、パンフレットをもらってきました。
旅行であつみ温泉に行くので、
近くかなぁ~!?と思ったら場所が全然違いました。
残念。でも、楽天市場で売っているので
食べたくなったらいつでも購入できるので、いいかな♪



コメント

  1. おはようございまーす☆
    くるみ豆腐~?!えー!びっくり~!!
    今色んな豆腐があるんですね~☆
    今度色々試してみようかな♪

  2. SAKURA より:

    とっても、美味しいのでぜひ、試してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました