デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~羽田国際ターミナル~

2017年5月26日(金)~2017年5月29日(月)まで
旅物語コース番号P720-4J
デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)に行ってきました。

今回は、久しぶりの羽田空港国際線旅客ターミナルを利用です。
集合時間は午前6時50分・・・。早い・・・。
出発便は、日本航空(JL)087便08時50分発予定です・・・。

今回は、朝4時に起きて、支度をし初めての試み・・・。
リムジンバスなるものを利用してみました。

友達が、前に良く利用していて乗り換えもないし、楽だよ~と言っていたのを思い出して・・・。

そして、電車で行くのとバスで行くでも料金差は200円くらい・・・。
それだったら体を休められるバスを利用してみようということになりました。

ところが・・・。
駅までスーツケースをゴロゴロと転がしていくのが辛かった・・・。( ;∀;)
途中でポツポツと雨が降ってきて、駅に到着するころには本格的に降ってくるし・・・。

荷物を羽田の行先別(第1ターミナル、第2ターミナル、国際ターミナル)別に入れ、
乗り込み、あとはグーって寝るだけです・・・。
始発のばすだったため、ほとんど満席・・・。

バスの中は温かく、心地よい揺れ・・・。気が付いたら眠ってました。
そして、羽田はまだまだ国内線の利用者が多いようで、ほとんどの方が
国内線で降り、最終的に国際ターミナルまで残ったのは私たちとあと一人・・・。

そして、国際ターミナルに到着したのは良いのですが・・・。
ほとんどのお店がやっていない!!!

空港についたらお金をATMで降ろそうと思ってましたが、
頼みのセブンイレブンも6時からでした。( ;∀;)

成田と違い、カードラウンジも出国ゲートを超えないとなく、
アルコールも有料だそうです。((+_+))
そして、JCBのカード優待ANASHOPで5%オフも
カードカウンターで聞くと羽田はないとのこと・・・。エ~~~って感じでした。

成田との違いにショックを受けながら、なんとか6時まで待ち、
お金をおろして集合場所に行くとかなり集合時間よりも早い時間にも係わらず、

一番乗りだったらしくすぐに受付してもらえました。moblog_fcd82454.jpg

とりあえず、ビールがいつものように飲めないので、
セブンイレブンでビールを購入し、グイグビっと350ml飲んでおきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML 1缶
価格:201円(税込、送料別) (2017/5/31時点)

これで、ちょっぴりと気分が良くなって、さ~写真撮影でもしようかなぁ~って
カメラを取り出してみたら・・・・。

絶句・・・

私の中でもってきていたと思っていたレンズ。

実際に持ってきたレンズ。

ぎゃぁぁぁあ~~~
なぜ、90マクロちゃんがここにいるの???
一瞬、頭がボーゼン。朝4時に起きて寝ぼけていたのか・・・。
SEL70-300Gはいずこに・・・。(家にある)

旦那からは、「何しとんねん!」と怒られるし、
それよりもショックで・・・・。
今から家に戻るのも無理だし、ビールはもう飲んじゃったし、
(ラウンジに行っても無料じゃない)
最悪のスタートでした。

どんなに寝ぼけていても、ちゃんと、レンズチェックはした方がいいと思います・・・。
(経験者は語る)



コメント

タイトルとURLをコピーしました