バス旅行~クラブツーリズム~1日目 三ケ日温泉 ホテルリステル浜名湖~

さて、いよいよ本日のお宿に向かいます。
今回泊まるホテルは「ホテルリステル浜名湖」というホテルです。

さて、事前に調べたところかなり面白いホテルだとのことです。
まずフロントが4階にあり、ホテルではなくてマンションのようです。
オートロックではなく、鍵。金庫はありません。
ベッドが二つあり、和室がついています。バス、トイレ付。
電話は今どき珍しい回す電話|д゚)
下調べしていたのでそんなにビックリはしなかったのですが、
タバコのしみついた匂いだけは想定外でした。
窓を開けて換気してみますが、しみついた匂いはぬけず・・・。
最近では喫煙可ホテルは珍しいですね。

なんとなく、昭和のバブル時代に社員用として購入したのかな?
という印象を受けました。エレベーターは新しかったです。
そして、キッチンがエレベーター前にありました。

温泉ですが、廊下(お外?)に出てから建物に入ります。
内湯、露天、サウナがありました。
普通にボディーソープ、シャンプー、リンスや
お試し用トリートメント、化粧品等もそろっていたので女性にはいいと思います。

そして、なんといってもお楽しみはタイトルにもなっている
約77種バイキング!
確かにたくさん種類がありました~♪
私が気に入ったのは三ケ日牛、自分で作るお鍋、浜松餃子が美味しかったです。
写真は撮り忘れました( ;∀;)
そのほかにも、お寿司、蟹、鰻、刺身、スイーツも沢山!
チョコレートファウンテン、ソフトクリーム、
私はとっても全部食べきれませんでした。そして人がいっぱいいたので、
すぐにお料理がなくなってしまいます。( ;∀;)
ほんと、弱肉強食の世界ですね。

口コミに書かれていた中国人旅行客は私は見かけませんでした。
見逃したかしら?!そのかわり、大学のサークル合宿?で学生さんがたくさんいました。

お値段がお値段なのでこんな感じかなという感想です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました