コンヤ市内観光

久しぶりに田舎ののどかな風景とは一変して、
都会の雰囲気になってきました。

まずは、インジェ・ミナーレ神学校を見学します。

SANY0444.jpg

私たちが見学したのは、古い方の神学校です。

SANY0441_20140114221644abb.jpg

でも、きれいですね~。

SANY0439_20140114221643bb1.jpg

下車見学のため、中には入れません。

SANY0443_20140114221643884.jpg

残念ながら、雨もポチポチ降ってきました。

SANY0438_20140114221642725.jpg

隣はなんとマックです。
観光地のため、人通りも超激しいです。

SANY0446.jpg

町の様子です。
にぎわっています。寒いし、雨も降っているため、
皆さん早めに集合します。

SANY0447.jpg

次は、メブラーナ博物館です。
建物がきれいです。

SANY0449.jpg

中で展示されていた陶器。
豪華で綺麗。こんな物が欲しいな~。

SANY0456.jpg

コーランです。イスラム圏ではこちらは、
必須アイテム。

SANY0457.jpg

今回のツアーの方々は、こういった見る系は
あまり興味ないようで、スーパーのほうに気持ちが行ってしまっており、
「ここは、いいから早くスーパーに行きたい!!」と言っていました。

ガイドは、早めに集合すれば、早く出発するよ、と。。。
今回のガイドは、何だか超ビジネスライクな方でした。
(まあ、早く見学し終われば、その分自分の仕事は早く終わるので
文句は全くないんでしょう。)

ただ、自分はこういった目の保養系が好きなので
少しゆっくりとみていました。

少数派ですが、やはり同じ考えの人もいるらしく、
ちょっと安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました