最終日 Part1

2013年1月1日(元旦)

4日目最終日です。

予定では、朝ごはんはやっぱりお粥よね~。
で、明洞はお店始まりが遅いけれども
昨日、買うか買わないか迷っていた
Teenie Weenieのくまのお洋服を見て、
小腹を減らしてから、最後にお昼でも食べようと思っていました。
(実際、その計算をしてウオンも残していたのです・・・。)

ところが、元旦から前述の通り、
私も旦那さんも体調がボロボロになってしまい、
朝起きても、何にも食べられない状態になってしまいました。

お正月の午前中はベッドでゴロゴロして、
お風呂入ってノロノロと支度をしました。
12時にチェックアウトなので、それまでに出なければいけません。

シャトルバスがスカイパーク明洞Ⅲからソウル駅まで出ているので、
はじめの予定では、1:20分の予定でしたが、体調不良で
12:20分に変更しました。

最終日も雪が降っていて、路面も凍っており、重いスーツケースを
ゴロゴロとスカイパーク明洞Ⅰから、スカイパーク明洞Ⅲまで
持って行くのは、かなり至難の業でした・・・。(-_-;)

スカイパーク明洞Ⅲに着くと荷物を預かってくれて
せっかくなので、パンを買いに行きました。
ホテルの所のパン屋さんは、まだやっていなかったので
ちょっと先のお店で購入。
TOUS les JOURSというお店です。
こちらも、前回購入して、美味しかったので、
またここで購入!!

moblog_c903f662.jpg

moblog_2f8efdd6.jpg

ミルクパン。2,200ウオン。
他には、アンパン900ウオン、
甘食?みたいなパン900ウオン。を買いました。

あとは、ひたすら、シャトルバスが来るまで入口ソファーに
座ってぼーっとしていました。

途中、トイレに行きたくなり行こうとしたら暗証番号を入力しないと
使用出来なかったので注意が必要です。
フロントで聞くと教えてくれますよ。

そして、シャトルバスでソウル駅へ。
やっぱり、バスは楽だわ~って思いました。
運転手さんが、スーツケースの管理をしてくれて、
とっても感謝です。

ソウル駅もA’REX側の入り口で停めてくれるので
ほぼ、凍結道路を歩かずに済みました。

T-MONEYにチャージしてあとは、
仁川国際航空まで電車で移動するだけ・・・。
ひたすら眠っていました。
ところが、最終目的地までは行かない電車で
途中で終点になってしまいました。
座れるかどうか心配しましたが、なんとか、二人とも仁川まで
座れたのでラッキーでした。

空港にはおかげさまでとっても早く着きましたが、
(約5時間前)
なんせ、体調がよろしくなく、重いスーツケースを抱えて
あんまり動くこともできません。

でも、しっかりとキャンペーンでお菓子を配っていたので
もらってきました!!

moblog_092590bc.jpg

韓服を着たお姉ちゃんと、お兄ちゃんが配っていました。
フォーチューンクッキーかな?まだ、食べてないから楽しみ♪

ちなみに、本日の乗車予定の飛行機は・・・。

全日空 便名 :NH6978
出発地 ソウル 出発 18:20分発
到着地 東京(成田) 到着 20:30
Boeing 767 Jet
ASIANA AIRLINE とのコードシェア便

ひとまず、スーツケースとお土産の一部を預けると、
大分、ましになりました。
朝買ってきたパンを食べると少し元気になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました