4日目~マラッカ観光 青雲亭寺院、チャイナタウン散策~

さて、早速、観光が始まります。
残念なのがちょっと雨が降ってきてしまったこと。

まずは、青雲亭寺院(チェンフンテン)からです。
マレーシア最古のお寺だそうです。
日本と違って、明るい配色だなといつも思います。
お手洗い無料、綺麗です。

DSC00781.jpg

旦那的には、この写真は失敗らしいのですが、
私は綺麗だと思ったのでアップします。

DSC02258.jpg

カンポン・フル・モスク
Kampung Hulu Mosque
イスラム系のお寺。もちろん、イスラムの方しか入れません。

DSC00786.jpg

チャイナタウンの散策です。
ポールさんは「田舎」のチャイナタウンとおっしゃってました。
ハローキティーはマレーシアでも人気?

DSC00778.jpg

やっと、チャイナタウンな感じになってきました!

DSC00777.jpg

とにかく、明るくて派手なお店が多いので、
人目を引きます。

DSC00789.jpg

門も明るくて綺麗!!
DSC00797.jpg

JONKER WALK(ジョンカー・ストリート)

DSC00799.jpg

また、謎なお店「主題の家」って何屋さんでしょうか?

DSC00787.jpg

この奥にちょこっと写っている「ムキムキの人の像」
これが結構たくさんあって、
調べたけれどもなんだかよくわかりませんでした。
何なんだろう・・・??

DSC00788.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました