ベトナム旅行のお土産編~TAX SUPER~

こちらでもお土産をどんどん買っていきます。
HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)にて
お茶をしてすっかりとファンになった私です。
VINMARTやCITIMARTでハイランズコーヒーを探していたのですが、
インスタントがなくてがっかりしていましたが、
ここにありました~!!探したかいありました。
3IN1 CA PHE HOA TAN 3 TRONG 1です。
ホットでもアイスでもオッケー!!こちらは、50,000ドン(約300円)

moblog_0cff8e2c.jpg

次は、Hoa Sen蓮花茶です。
どこかで見たことあるなぁと思ったら、世界のおみやげSHOP
(旅物語で申し込んだときに送られてきたお土産のパンフレット)
に載っていました!!
こちらは、8個入りのティーバック。10,800ドン(約65円)

moblog_a8a358b4.jpg

こちらは、紫芋のチップス。なかなか、日本では見かけないので。
DALAT CHIPS 31,300ドン(約188円)それにしても安いです。

moblog_71421852.jpg

HAT SEN SAY 蓮の種の揚物。
これは、掛けです。勘で選びました。おつまみにしようと思います。
47,000ドン(約282円)

moblog_da4f37c3.jpg

そして、こちらは自分たちで単純に食べたいために買いました。
PHO THIT BO 15,600ドン(約94円)安いなぁ・・・。
フォーのカップラーメンです。こちらは、最後の2個でした。

moblog_9ccaf5ef.jpg

最後にこちらも・・・。
フェイスマスクです。

moblog_8f7f4e31.jpg

全くわからないので、これまた勘でヤギの絵、フルーツの絵、ココナツの絵?
1つ7,500ドン(45円)。ガイドブックには違うメーカーのフェイシャルパックが
紹介されていましたが、私はこちらを選択。まあ、安いのでいいかな~。

これだけ購入しても、316,200ドン(約1,898円)
中には複数個購入したものがあるのでいかに物価が安いのかわかりますね!

そして、TAXSUPERは、一番日本人が多かったです。
そして、日本人が好きそうなお土産が一番おいてあったと思います。
ちょっと割高な気もしますが、物価自体が安いので、日本で買い物をすることを
考えると本当に物価が安いんだなぁと思いました。

そういえば、ガイドさんが月に3万円あれば、4人家族で
充分ご飯が食べられると言っていました。
(まあ、高級なものを食べないという前提でだと思いますが)

そして、頑張って日系企業で3年働けば家が建てられると。
そして、貧富の差も激しいとも言ってました。

コメント