遥かなるミャンマー6日間~4日目シュエダゴンパゴダ夜景観賞~

シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon Pagoda・ရွှေတိဂုံစေတီတော်)の夜景観賞です。
エレベーターでグワーっと登っていきます。

金色に光り輝いております。

DSC03108.jpg

お昼が灼熱なので、夜になっても当然暑く感じられ、
裸足でもまだ熱さが十分にありました。明日お昼に行く時は灼熱で地獄なんだろうなぁ・・・。

DSC03112.jpg

シュエダゴン・パゴダは約2600年以上前にさかのぼるとされている。
言い伝えによるとインドで仏陀と出会った商人の兄弟が8本の聖髪をもらい、
AC585年に奉納されたという。
その後地震によって幾度も破壊されており、
現在の仏塔の原型は15世紀ころ成立したと考えられている。
~ガイドブックより~

なるほど。そういえば、エイさんが色々と説明してくれていた気がしますが、
写真撮影に夢中で例のごとくまたあんまり説明が・・・(^^;

DSC03110.jpg

菩提樹。また、夜だと雰囲気が全然違いますね!!

DSC03136.jpg

仏像様。背後でピカピカ。明るいし、クリスマスみたい!!
日本では考えられない!!

DSC03123.jpg

私が生まれた曜日は火曜日。なので写真撮影を忘れずに・・・。

DSC03165.jpg

兄妹で写真撮影をしていたので、私もパチリ。
可愛らしいので、思わず笑みがこぼれます。

DSC03148.jpg

やっとお会いできました!
ピンクの僧衣は女の子の尼さんだそうです。バスの中でエイさんが説明してくれたけれども、
残念ながら反対側だったため、撮影できなかったんです・・・。
なので、沢山の女の子の尼さんを撮影できて嬉しい!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました