トルコ旅行

2013年12月27日から、阪急交通社のツアー
【VIPバス利用】トルコハイライト周遊8日間
に行ってきました。

金曜日出発なので本格的な年末の休みは、
きっと明日だからまだ、大丈夫かな~なんて思っていたら、
物凄く空港内は混んでました。

確かに、同じツアーでも1日出発日が違うだけで
旅行代金が(15万円)も違うので、
お仕事をお休みできる人は27日を選ぶよなぁ・・・。

そのせいか?!コンサートをしていました。

かなり、早く成田空港第1ターミナルに到着したため、
まだ、ツアーの受付さえしておらず、
仕方ないのでカード会社のラウンジに向かい、スーツケースとコートを預けます。
これだけでも荷物が楽になった感じ
本当は、アルコール1杯までなら無料で頂けるんだけれども、
やっぱり、飛行機の中で飲みたいのでここはぐっと我慢。

そして、お腹もすいてきたので、
らあめん花月でラーメンをいただきます。

ご飯を食べ終わると元気が出て、ちょうど時間になったので
集合場所へ戻ります。

規定になっているから仕方ないんだけれども、
こういう添乗員付きのツアーって、1度手続きをした後に、
もう一度再集合
しなくちゃいけないんですって。

うーん。出国手続きが混んでいて、時間がかかりそうなのに、
この再集合はキツイ・・・。
私の楽しみにしている免税店でお買い物の時間がなくなる~・・・。

と心配してました。(実際に、ベルギーに行くツアーで再集合時間が遅くて、
すべての行程が後ろ倒しになって、そのうえ、出国手続きも混雑していて、
免税店で買い物する時間がない時がありました。
一緒のツアーにいたおばちゃんがショックだったと話していました)

その点も事前の連絡で添乗員さんに確認したら、
1時間くらいは免税店で買い物する時間は
ある予定ですと言ってましたが・・・・。
どうなることやら・・・。心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました