インド周遊旅行 2日目 ~お昼、インドの高速道路で~

そろそろ、お腹もすいてきました!
今回のお昼どころはこちらです。

Delhi Darbar

お昼は、タンドリー料理です
看板が出ています。

DSC01977.jpg

その前に飲み物を!
インドのビール「King Fisher」こちらは、250ルピー(500円)
マンゴージュースは200ルピー(400円)でした。

DSC01978.jpg

ライトで飲みやすい口当たりでした。女性でも飲めそうです。

まずは、スープが出てきました。うん。まろやかで美味しいです。

DSC01979.jpg

次にタンドリーチキンとチーズかな?
このチーズが豆腐みたいだけど、ちょっと違って不思議でした。

DSC01980.jpg

どんどん来ます。
豆カレー、ライス、ナン、野菜カレー、チキンカレー
覚悟はしていましたが、結構な辛さです。
舌にビリビリきます。

DSC01981.jpg

デザートです。
ガイドブックにも書いてありましたが、かなり甘いです・・・。
アイスクリームもやはり、ビックリな甘さです。

DSC01982.jpg

お昼の後は、ひたすらアグラへ向かって道路を走らせます。
(5時間車で移動)
日本の高速道路の違いにただただ、カルチャーショックを受けます。

やっと休憩しました
インドの給油所です。

DSC01984.jpg

運転手さんが、車を揺らすので中にいると具合悪くなりそう・・・。
(同じツアーのお父さんによると揺らすと多少はガソリンが多くはいるそう)

DSC01983.jpg

インドは高速道路でも、なんでもありでした。
馬車、牛、三輪車、人、バイク、車・・・。
日本みたいに、道路も整っておらず、凸凹です。
そして、クラクションを必ずならすので、五月蠅いです。
(後で知りましたが挨拶みたいなもの。特にトラックとかは
クラクションならしてーって書いてありました)
ラクさんは、「眠っていいよ~」って言ってましたが
慣れないうちは眠れなかったです。

でも、ビックリしたのははじめだけで、
だいぶ、慣れました。ところ変われば・・・ですね



コメント

タイトルとURLをコピーしました