韓国旅行3日目

2012年12月31日(大みそか)

3日目の朝ごはんは、日本人に大人気のお店です。
最近だと、団体ツアーにも組み込まれていることが多いかな。
ここも、大好きなお店で韓国に来たら絶対に食べたいお店
ベスト10内のひとつです。
神仙ソルロンタン 明洞店
なんでも、ドラマで使用されて人気が出たとか・・・。
ほんとに、日本人しかいないの?ってくらいに日本人しか
お客さんがいませんでした。
メチャクチャ混んでいるけれども、回転が早いので、
15分位で席について食べられます。


食べ方はお好みで。私はここのキムチをたっぷりと入れて
食べるのが好きなので、たっぷりと入れて食べます。
個人的には、ここのお店のカクテキを一人で何個も
食べちゃうくらい好きです・・・。
日本にもこのお店進出しないかなぁ~・・・。

ご飯を食べた後は、地下鉄3号線「安国」駅へ移動し、
北村(プッチョン)を散策しました。

北村文化センターにて。



北村八景を巡ってきました。
雪景色が良い感じです。
寒くなかったらば、もっとよかったですが・・・。




すっかり冷えた体を温めるため、なじみのある駅の反対側へ。
ちょっと遅いお昼ご飯を頂きます。

ガイドブックに載っていたヌリ
というお店で頂きます。
なんと、貸切でした。お店の人もしつこくなくていい感じです。
まずは、お部屋が暖かくてほっとしました。
まずは、ワカメスープと水キムチが出てきます。
はじめにわかめスープを見た時に、一瞬お味噌汁かと思いました。(^^ゞ
そうしたら、全然違ってスープでした。
これも、温かくて美味しいです。


韓定食弁当10,000ウオンです。
お野菜たっぷりで、見た目もとっても綺麗なので食欲がわきます。
食べてみても、優しい味で、とっても美味しいです。


そして、 仁寺洞(インサドン)に来たら、
やっぱり、ホットックは必ず食べたいところです。
前回も並んでましたが今日もすごい並んでいます・・・。
おじちゃんたちが、3人で手際よく作っています。
あつあつ出来たてです。
こちらは、1つ1,000ウオン。紙コップに入れてくれます。
美味しい!!本当に食い倒れな旅で幸せです。


ご飯を食べた後にソウルのロッテマートでお買いもの。
大量にMarket-Oの商品をお土産で買いました。
なかなか、いいお値段です・・・。
でも、観光客(ほぼ日本人)がやはり、私達とおんなじように
お土産の大量買いをしていました。

お金がなくなってしまったので、明洞に戻って、両替をします。
日によってレートは変わるけれども、安心、安全のセブンイレブンで両替をしました。
確かに、他の所よりはレートが良い気がします。
昨日は10,000円→123,000ウオン
今日は10,000円→122,500ウオンでした。
昨日沢山両替しておいたらよかったなぁ・・・。

moblog_32967ba3.jpg

moblog_864b47ef.jpg

最後の夜なので、ソウルナビで予約をしていた
Wine Care(ワインケア)というお店に向かいます。
コースは、24Kゴールドスペシャルケア 80分です。
まずは、カウンセリングと称して、顔を押されて、反応を見てました。
このカウンセリングは?という感じですがうりとしては、
カウンセリング内容によっては、コースも替えられるよってところかなぁ。
そして、カウンセリングが終わると、お支払い。
現金払いで7時までに入店すると、104,000ウオン。
はじめは、10%引きの値段しか提示されなくて焦りましたが、
ソウルナビを見せてちゃんと20%引きの値段になりました。

いよいよ着替えて、足ワインスパへ。ワインをいれて足が解凍されていきます・・・。
こちらも、なんとまぁ貸切でした!!
そして、サービスといって、足の空気マッサージもしてくれました!!
これまた気持ちいいのです・・・。
施術してくれる人がベテランの方で痛いところギリギリの線で動いてくれるので
超気持ちいいです・・・。ベッドも温かくてぐぅ~って眠りに落ちます。
一度だけ、こんなにデトックスでたよ~って見せてくれましたが、
すぐに、眠りに落ちちゃいました。(^^ゞ
顔マッサージ(デコルテ含む)
ゴールドペーパー
ゴールドパック
メニューには書いてないけれども、サービス?で
ヘッドマッサージもしてくれた気がします。
終わりにも肩マッサージをしてくれました。
こんなにサービスしてもらって気持ちよくてとっても良かったです。
ここも、大当たりでした!!

その後に、最後の夜なので、プルコギが食べたい!!
ってことになり、「もっと!明洞」という無料雑誌に載っていた
「チョンソンボンカルビ&しゃぶ」というお店に行きました。

クーポン提示で10%オフと書いてあるにもかかわらず、はじめは、
コース以外はダメと言われ、あれ?って思いましたが、
あとからおばちゃんが来て、大丈夫と言われました。

ここまではいいんだけれども、
何回か、「お水を下さい」と頼んだんだけれども、
なかなかお水をもってきてくれなくて、食事が先に出てきたので
もう、だめだ~って思って自分で厨房まで
コップを取りにいっちゃいました。(-_-;)
プルコギも、写真に出ているようなイメージではなくて、
なんとなくボリュームに欠ける感じ。
ちなみに、ここのお店はお客さんがほぼ韓国人で、
私たちだけしか日本人客はいませんでした。

そして、ほとんどのお客さんが、しゃぶしゃぶを食べていました。
味は、うーん。微妙・・・。まずくはないけど、美味しくもないかな。
これで、一人11,700ウオン(10%割引あり)
かぁ~・・・と思うと
次回からは私はいいかなぁって感じです。

これだけは、今回の旅行で残念なご飯でした。

でも、この後にどうも寒さと疲れで具合が悪くなり、
お腹が痛くなり、気持ち悪くなり、夜はほとんど、眠れませんでした・・・。(泣)
すべて出し切ったところで落ち着いたんだけれども、
今度は体がだるくて骨が痛くて、これは完全に風邪だわぁ~って思いました。
私だけがそういう症状なのかと思いきやなんと、旦那さんも全く同じ症状を訴えていて、
何だか、最悪な展開になってしまったのです・・・。

コメント

  1. buzz KOREA より:

    韓国情報共有コミュニティサイト・buzz KOREAです。

    ブログ楽しく拝見しました!^^

    buzz KOREAは会員のみなさまから寄せられた色々なテーマの韓国情報が盛りだくさんです☆

    こちらのリンクは韓国旅行がテーマのページです。
    http://www.ibuzzkorea.com/jpn/lets/index.html?mode=c&cat=51&city=

    buzz KOREAでもっとたくさんの韓国情報をゲットしてください^^

    会員登録もお待ちしてます☆

タイトルとURLをコピーしました