てんこもり済州島3日間~1日目、漢拏樹木園(ハルラスモグォン)~

お次は、漢拏樹木園(ハルラスモグォン)です。
広大な敷地の中に、沢山の植物と植物館があります。
うれしいことにすべて、無料!!

ただし、冷房が全然ないので、ものすごく暑かったです・・・。

韓国の花。ムクゲです。
ホテルなどの等級を表すお花で皆さん、ご存知ですよね!!

027-SANY0052.jpg

そのほかにも沢山の植物がありました。

029-SANY0054.jpg

034-SANY0066.jpg

一番謎なのが、コレ!!

032-SANY0062.jpg

確かに、エクササイズだけに、沢山運動するマシンがおいてますが・・・。

033-SANY0064.jpg

なんと、この上を、素足で歩くんです。
つぼを刺激して良いらしい・・!?!

031-SANY0061.jpg

最強だったのは、おじいちゃんが、まるで散歩でもするように、
優雅にこの石の上を歩いていました・・・。
私もチャレンジしましたが、「痛い!!痛い!!」の連発で
少しあるいてすぐに断念。おじいちゃんすごい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました