旅物語 ミステリーツアー

2014年5月3日
旅物語のミステリーツアー

「さくら かに 雪 世界遺産 温泉 GWミステリー大感謝祭」
というツアーに行ってきました!!

ミステリーツアーなので当日まで行先が全くわかりません。
日程表も送られてきましたが、泊まる場所も
「とあるホテル」とだけ。

今までの情報で分かっていることは・・・

①さくら 今年最後!遅咲きのさくらの名所へご案内!
②かに 夕食は、なんと60分1本勝負!かに(足)食べ放題をご用意!
③雪 GWに珍しい!とある世界遺産の名所へご案内!
④世界遺産 自然化文化か?とある雪の回廊ドライブをお楽しみ!
⑤温泉 とある温泉でお寛ぎ!
⑥GW大バーゲン価格 今年のGWは最大11連休!
 早い者勝ち!GWなのにびっくり10,000円(4名様1室)でご案内!

これだけです・・・。
どこへ行くのかが不明なので、どんな格好をしたらよいのやら・・・。
お値段的にいってもそう遠くはないだろう。
天気予報を見て全国的に晴れなので、お天気はよさそうとか色々と考えました。

まだ、5月4日、5日出発のツアーもあるようなので、
これからネタバレになりますので、
知りたくない方はタブを開かないようにお願いします。

5月3日はGWの後半戦初日ということで新宿の集合場所に
6時30分集合です・・・。
家を5時30分に出なくては・・・。
起床時間は4時30分。バスの中では眠るなぁ。。。

私たちは申し込みが遅かったので、7号車(48人乗り)
です。1台48×7台で、約350名の参加ツアー!!
これは混雑しますね・・・。

どうやら、この7号車旅慣れていない方が多いらしく、
みなさんのんびりしている様子。
バスの席が自由席だと思ったり、思い切り集合時間に遅れてきたり・・・

バスの運転手さんもミステリーなのにはじめから
今回は「志賀高原にお泊りで」とかネタバレしちゃってました。(‘◇’)ゞ

そして、走り始めてすぐに添乗員も
日程表を必要な人に配っちゃった・・・。
これじゃあ、ミステリーの意味がないのでは・・・?!?!
という全くのミステリー状態ではないところから今回はスタート
どうなることやら・・・。

新宿を出発し、首都高に乗りさっそく名物
高速大渋滞!!はじめに三芳PAで休憩です。

やっぱり、三芳PAというと、
名物「いも恋」よね~!!

というわけでさっそく購入。
おいもとあんこが絡んでモチモチしていて美味しい!!
1つ180円です。あつあつのうちに食べるのが美味しいですよ~。

そして、渋滞のため、上里SAでもう一度休憩。
お昼が近かったので、おやきを購入。

なすみそと、きのこを購入。
ヘルシーで美味しかったです。

そして、大渋滞・・・。
本当だったらば、1つめの観光「白井宿」で八重桜を観賞する予定でしたが
渋滞で予定が押しているのと、桜が散ってしまって葉桜となっているため、
こちらは割愛されてしまいました。(泣)

そして、やっと到着したのは上州物産館。


なんと入口で、こんなおまんじゅうと、割引券をもらいました。

moblog_01b3de9a.jpg

こちらでは伊香保名物「水沢うどん」や地元の地酒などが売っていました。
(こちらは、観光用で品物はいいのかもしれませんが、ちょっとお高め)

道路の反対側にセブンイレブンがあったので、
そちらで地酒を購入。

榛名山本醸造の300MLのお試し用を購入。
こちら、389円です。今夜の宿でお楽しみかな~。

あとは、自分たちのお土産用。自宅での晩酌用に。

霧の榛名 特別本醸造720ML913円です。
こちらは、食中酒でお食事中に飲むのが良く合うそうです。
これだけ、箱に入っていたので思わず購入してしまいました。

moblog_599a76b1.jpg

そして、こちらを去る時には、なんとプレゼントで1人に1つ

moblog_7b6f86e6.jpg

こちらのうどん(乾麺)を頂きました!!なんて気前がいいのかしら!!

お次もお買い物。
浅間酒造です。沢山の地酒が売っていました。


こちらも、ちょっぴりプレゼントで

「全国観光土産品審査会」厚生労働大臣賞受賞の
「黒ごまもち」を1つ頂きました!!

moblog_c69cb04f.jpg

こんなに、激安ツアーなのにお土産をたくさんいただけて、
ラッキー!!

まだまだ、続きます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました