ミステリーツアー 1日目(in ○○温泉) ネタバレ注意!!

お次の目的地は・・・・。

草津温泉です。自由散策なのでのんびりと歩いて
町並みなどを観賞します。

ちょっと都心よりも気温が低いせいか
まだ、桜が咲いています。

moblog_0d00d12c.jpg

ちょっと、町並みに合わせて、
レトロモードで撮影してみました。
なんとなく、温泉街っぽくていい感じです。

moblog_09cb7707.jpg

駐車場から10分ほど歩くと草津温泉の
湯畑に到着。GW期間中のせいか、人がすごかったです。

moblog_f7f9e5a5.jpg

どこに行っても、人、人、人です・・・。

moblog_20b9c797.jpg

せっかくなので、足湯へつかります。
ポカポカしてきてとっても気持ちが良いです!!

moblog_151a039f.jpg

セブンイレブンも町並みに合わせてでしょうか?!
いつものセブンイレブンではなく、茶色のセブンイレブンです。
こちらも人であふれかえっていました・・・。

moblog_8b1867ae.jpg

こちらで、今夜の晩酌用ビールを仕入れます。

旦那は日本人好みのエールビールを。

私は、フルーティーな白ビールを。どちらも1本288円です。

草津湯もみも見学したかったのですが、
こちらは混んでいたので時間の関係上、省略しました。

そして、お楽しみ散策!!
やっぱり、温泉卵が食べたくなります。

草津ガラス蔵1号館にて
お値段は130円だったかな?←記憶があいまいです。ごめんなさい。

こちらで籠に入れられた温泉卵を
注文が入ると上げてくれます。
ベンチで食べるもよし、お持ち帰りも良しです。

moblog_7d670d12.jpg

割ってみると、こんな感じです。
トロトロフワフワでとっても美味しい♪
たれをかけていただきます。
これまた、ビールと良く合うのよね~!!

moblog_7d912ff1.jpg

そして、豆吉本舗草津店で試食した
ペペロンチーノ空豆がとっても美味しかったので、

購入。ガーリックとピリ辛でとても美味しいです。
1つ490円なり。

そして、バスに戻るとなんと、発泡酒の試飲用ビールが待っていました!!
一人2本ずつ。

アサヒビールのクリアアサヒと、プライムリッチです!!
ちょうど、キャンペーン中だったそうで・・・
1缶250MLですが、一人1セットなので、計500MLをいただきました!!

こんなに激安のツアーなのにこんなに無料でいただいていいのかしら?!

コメント

  1. いい旅行ですね~(^.^)

    加工して撮影されている写真が素敵です♪

  2. sakura より:

    ありがとうございます!
    最近、写真を撮るのが好きになってきました!

タイトルとURLをコピーしました