韓国旅行 空港から~ホテルまで

金浦空港について、まずは、お金がないので両替をしました。

ハナ銀行
だと、携帯の画面だけでも両替時のレートが30%優遇ということで、
早速使ってみました。
ちなみに、この日のレートは10,000円 
→ 119,722ウオン(30%手数料優遇)
でした。

さっそく、T-MONEYに5,000ウオン分のチャージをして、
A’REXに乗車。金浦からは、一般列車のみの運行みたいです。

ここまでは、重いスーツケースを引きずって歩くのも
エスカレーターやエレベーターがあり大丈夫でしたが・・・。
問題はソウル駅に着いてから!!!

ソウル駅で突然かなりなが~いエスカレーターがストップ!!
丁度、まんなかくらいで停まってしまったので重いスーツケースを持ち歩くことに・・・。
これで、体力がだいぶ削られました。(-_-;)

そして、今日からお世話になるホテルは
スカイパーク明洞1というサボイホテルの向かいのホテル。
明洞駅から近くて便利なんだけれども、一番近くの6番出口はエスカレーターがなく、
ここも重いスーツケースを持ち歩くことに・・・。
(あとあと、良く見たら、7番出口にはエスカレーターはあったのよね~。)

場所はすぐに、分って、ロビーは11階なので、
チェックイン。
ここは、ETUDE HOUSEという化粧品会社
アモーレパシフィックという会社が運営するホテルなので、
チェックインの時に、ETUDE HOUSEの10%割引券をもらいました。

moblog_cf7cd670.jpg

moblog_3242fefc.jpg

フェイスマスク(1人1枚)をもらえました!!

moblog_5997733d.jpg

私たちが泊まったのは、10Fのスタンダード・ツイン。
色々と調べていて、とっても狭くてスーツケースを広げられないくらいという
口コミを見ていたので、ベッドで広げるしかないかな~。
なんて思っていたけれども、少なくてもドアの前で交代でスーツケースを広げることはできました。
確かに狭いけれども、私たちみたいな眠るだけの人にはピッタリ!
綺麗で新しいし、バスタブも付いてます。
ボディソープとシャンプーがエチュード・ハウスのものでした!
(はじめは、milk talkって何?と思ったら、イチゴミルクのボディーソープでした。)
シャンプーもいいにおい~。

moblog_98e37af5.jpg

これも嬉しかったな~!!

ただ、電圧が足りてないようで、
バス・トイレを使用するときは換気扇も一緒につけないと
カチカチとなってしまうので、要注意。たぶん、全館的な問題かな?
はじめはびっくりとしたけれども、分ってしまえば気にはなりませんでした。

思いのほか、早く到着したので、
今度は私がホテルの近くで両替をしてみました。
10,000円 → 122,000ウオン
手数料30%オフの空港の銀行よりも、かなりレートが良かったです・・・。

空港から1円もお金を使わないのであれば、市内で両替した方が断然お得でした。

ちなみに、この日は雪が降っていてとっても寒かったです・・・。
道路には雪が積もっていて、うっかりすると転びそうになるので要注意。

本格的に動くのは明日からにして、今日はのんびりとホテルで過ごそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました