TK-0051便(トルコ航空0051便)PART1

今回の旅は、トルコ航空のTK-0051便を利用します。

成田国際空港発が12:55分発です。

moblog_6a8e0064.jpg

スターアライアンスに加盟しているので、マイレージがたまります。

今日は、34番ゲート出発です。
今回の旅はちょっと奮発して、なんと、コンフォートクラス
にグレードアップしてみました。

普通の航空会社だと、コンフォートの特典は
エコノミークラスよりも座席の幅が広いだけというのが普通ですが、
トルコ航空は違います。

座席やご飯もエコノミーとは違うということでかなり、楽しみです。

搭乗案内も、エコノミーよりも前に呼ばれました。

さて、噂のコンフォート席です。

moblog_cc0c198c.jpg

おおっ・・・。広い。明らかに座席が違います。
まるで、ビジネスクラスくらいの座席の広さにゆったりさ。
なんと、アメニティーつき。

機内でくつろぎたい!トルコ航空のスリッパです。

moblog_7c880f1d.jpg

アメニティーポーチが一人1ずつ、ついてきます。

moblog_ec8b818d.jpg

気になる中身ですが、
アイマスク、リップクリーム、ボディーローション、
耳栓、靴下、歯ブラシ、ブラシ、靴ベラです。
どれも、機内で快適に過ごせるグッズばかりでした。

moblog_6b948355.jpg

そして、イヤホンは使わないので撮り忘れてしまいましたが、
ノイズキャウンセリングのいいものです。
これもふつうは、ビジネスクラス以上だったはず。

離陸後すぐに機内サービスが始まります。
まずは、お手拭きのサービス。メニューも配られます。

moblog_abc7b394.jpg

その次に、ウエルカム「ロクム」です。(トルコの伝統的なお菓子)

moblog_445b6b2a.jpg

そして、前菜が出てきました!!

moblog_5df85a43.jpg

KLMでコンフォートクラスに1回だけ乗車したことがありますが、
こんなちゃんとしたお皿で出てきたのは初めてです!!
トルコはワインが有名なので白ワインをいただきます。
このピスタチオがまた非常においしいです。

どんどん続きます。
お待ちかねの機内食!!
こちらは、チキンです。
自分はこちらをいただきました。
飲み物は、トルコ産のビール「エフェス(Efes)」をいただきます。
食器が違うから感動!ご飯じたいおいしいですが、さらにおいしく感じます。

moblog_abf4a1f3.jpg

こちらは、パスタ。
moblog_d2cbbec4.jpg

さらに、トルコ航空の特徴として、
機内にいるシェフがパンなどを配ってくれるんです!

moblog_95d1b851.jpg

至れりつくせりですね~。
これだったらば、ビジネスクラスじゃなくても
コンフォートクラスで良いかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました