スーツケーストラブル

今回、トルコから戻って、
さ~帰ろう!!って思ってAMEXのカード利用で
スーツケースを宅配で送ろうとしたら・・・。

宅配業者に「これ、今回の旅行で割れたものですか??」

と聞かれて、はぁぁぁ?!!って感じでした。

良く見ると、スーツケースの側面2か所にヒビ。
そして、正面は割れて穴が開いています・・・・。

ビックリして、どうしたらよいのか聞くと、
航空会社に連絡をした方が良いとのこと。
さっそく、トルコ航空に連絡し、状態を確認してもらいました。

(ちなみに、税関を通った後だったのでトルコ航空は免責だそうです)
ちゃんと、税関を通る前に見ておけば良かった・・・。

あとは、自分がかけている保険会社と交渉ということで、
トルコ航空の人に提出書類を作成してもらい、
カード会社に連絡。

残念ながら自分のスーツケースは5年以上たっているため、
減価償却されて、 10,000以下。
しかも、基本は新しいものを買うではなく修理って・・・。
何だか、安いのをさがして買った方が労力と時間が
節約できそうです。

アマゾンで、購入しようかなぁ。。。




コメント

タイトルとURLをコピーしました