てんこもり済州島3日間~2日目、萬丈窟~

食べ終わったらば、早速ツアー開始です!
自分が一番?!行きたかったところです。

만장굴(マンジャングル・萬丈窟)

054-SANY0093.jpg

ガイドさんに寒いから、上に着るものを持っていってね~。
と、言われました。素直に、従いましたが、こんなに暑いからな~なんて
甘く考えていました。

入口です。暑かったのが嘘のよう!!
入った瞬間、ひんやりしました。

055-SANY0095.jpg

中は、暗くてうまく写真が撮れませんが、
奥に進むにつれて、どんどん寒くなってきて、凍えてきました。

057-SANY0100.jpg

カメさんだそうです。

066-SANY0123.jpg

中はとっても、広いそうですが、観光で入れる場所は決まっており、
その先には進めないとのこと。残念。
でも、とっても寒かったのでこの先進んでいたら本当に風邪ひいていたかも。

ちなみに、地上に戻った時には、
暑い!ではなくて、温かい~。って感じでした。
だって、メガネが曇っちゃいましたから

洞窟の中自体は、自分の予想どおり、綺麗で、見応え十分でした。
自分は色々とみたくて、ゆっくりと歩いていましたが、
皆さん、歩くのが早いのか、次々に人に追い抜かされ、
気づいたら自分たちのグループがいなくて、次のグループに紛れ込み、
そしてまた、次のグループという形でした。
私がじっくりと見すぎなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました