世界遺産アンコール遺跡群探訪5日間~1日目 VN-0837~

さて、たいてい飛行機って遅れるんですが無事にハノイに到着しました。
そして、TRANSFERで乗り継ぎをします。

DSC05814.jpg

ああ・・・。覚悟はしていたけれども、暑い・・・。
私は、ユニクロのヒートテック着て、フリースのタートルネックを着て、タイツはいて・・・。
その上にパーカーまで着ちゃってるよ・・・。南国には似つかわしくない格好。
あまりにも暑くて、トイレでヒートテックとタイツは脱ぎました。

その時、やらかしました~(´・ω・`)靴下、忘れた・・・。
でも、タイツはいて暑いのが我慢ならない・・・。
皆さま、必ず靴下を用意しましょう。

予定時刻よりも、だいぶ遅れているんですが、案内がありません。
ここは外国。じっと辛抱です・・・。

そういえば、乗り継ぎの手荷物検査。
実は、飛行機の中で歯ブラシとかみそりをいただいてきたのですが、
なんとスルーでした・・・。
(後から気が付いた人)
成田のDUTY FREE SHOPで100ml以上の液体物買っても
絶対にスルーだったと思います。(^^;かなり、ゆるゆるだなぁ・・・。

ハノイでかなり時間があったので、免税店をグルグルと回ります。
結果はそんなに大きくなかったです。真ん中に外国の化粧品があり、
右と左でご飯処や、ベトナムのお土産等が売ってました。
取り急ぎ、ミネラルウオーターを購入。USドルが使えるので
1ドルで購入。これで、飛行機の中で喉がかわいても安心。
成田空港でお水を買えば良かったと実は後悔していました。
長時間飛行で飛行機のなかって乾燥しているから喉乾くんですよね・・・。
何回もCA呼べないし・・・。今度からは成田で絶対にミネラルウオーター買わなきゃ!

肝心の飛行機は、VN-0837
15:10分ハノイ発 所要時間 1時間45分
ですが、かなり時間をオーバーして
無事に離陸しました。この時は、窓側に座れましたラッキー。
でも、787じゃなかったので、いつもの機体でした。

DSC05819.jpg

窓が汚いので余分なものも映り込みがありますが、
そこそこきれいに撮れました~!!かなり絞って撮ってます。

時間的には、2時間ほどなんですが、離陸してすぐに
入出国カードが配られます。記入している途中で、
飲み物サービスと機内食が配られました。

DSC05815.jpg

ちょっと、あわただしいですね・・・。
せっかくなので、アルコールと共にいただきます。
だって、ハムっておつまみ・・。飲んでくださいって言ってるようなものじゃないですか!!!

酔っ払いながらも、入出国カードを仕上げて寝る間もなく到着です。
あっという間のフライトでした。

DSC05835.jpg

着陸してゲートまで歩いていくんですが本当に飛行機がいる
道路をテクテクと歩いていくのは、面白い!!あまりきれいに撮れなかったけれども、
記念に写真も無理くり撮ってみました。

DSC05836.jpg

なんとなく、カンボジアっぽい感じがしていいですね☆

いよいよカンボジアに入国します。
カンボジアの空港の入国審査等は撮影禁止なので撮れませんが、
ビザのいる国なのでビザと出入国カードを提出します。

あとは、お約束で写真撮られて、指紋も採られます。

長い入国審査が終わっていざ空港のお外へ・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました