とっておきポルトガル8日間 ~4日目 サンチャゴ・デ・コンポステーラへバス移動とLa Pausa(ドライブイン)~

さて、今日は移動距離が一番長い日です。今まではどんなに長くてもバスの移動が210キロまででしたが、今回は260キロを移動します。そんな一番大変な移動の時にバスが1人1席に当たってしまいました。まあ、期間中いつかは当たると思っていたので仕方ないなぁと思いました。(後でトラブルになりますが・・・。)

バス走行中に見えた景色1
バス走行中に見えた景色2

バス走行中に、あまりにも見事な海と街の景色が見えたので、スマホで撮ってみました。ちょっとスマホだと分かりにくいですが、参加者から「わぁ~!!」と声があがるくらいに素敵な景色でした(^^)/皆さん、やはり写真を撮ってました。

エスピーニョからバスで211キロ(約2時間)走った後に、La Pausa

Área de Servicio San Simon, AUTOPISTA AP-9 KM. 144, Direcc. Norte, 36140 VILABOA,

というドライブインによります。(グーグルマップタイムライン超便利だ~!!これによると、10:55~11:10分までいたことになっています。)

写真を見て思い出しましたが、S添乗員がスペインはオレンジジュースが絞りたてで美味しいと言ってました。ツアーの参加者で買っている方がいて感想を聞いたら美味しいとおっしゃってました。いいなぁ・・・。でも絶対にお腹がヤバくなりそうだから私は断念しました( ;∀;)

色々とお土産も売っていて、ツアーの参加者で話題になっていたのがコチラ・・・。

エスプレッソ味
ウイスキー味
個包装で入っています

OS CAFETERAS(ドスカフェテラス) コーヒークリームキャラメル 100gです!

キャラメルが1箱3.95ユーロ(約498円)そこそこいいお値段なんですが、なんだか気になって旦那さんはエスプレッソ味、私はウイスキー味を買ってみました。

箱がとってもオシャレで高級感もあるし、個包装になっているのでお土産でいいかもしれませんね!

あっ、楽天検索したら沢山出てきました。それだけ、有名な老舗のお土産なんですね。今回スペインはノーマークで全然調べなかったので、良くわからないまま行ってしまいました。ちなみに食べてみるとちょっと固いですがおなじみのキャラメルです。

ドライブインでこのお値段てことはスーパーとかで買うともっと安いんだろうなぁ・・・。でも輸入品だから現地の高いドライブインの倍以上してしまうのですね・・・。(-_-;)ちなみにウイスキー味は見つけられませんでしたが、ほかにも何種類か(種類忘れました)あった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました