てんこもり済州島3日間~1日目、空港到着~

無事に、済州島へ到着です。

いつものように、人差し指の指紋をスキャンし、
税関を通ると、不思議なものが・・・。

air Shower
たぶん、自然を守るためにあるんだろうな~。
これは、初めての経験でした。

そして、到着すると添乗員さんが待っていました。
世邦旅行(グローバルツアー)の金(キム)さん(女性)です。

ちなみに、両替は空港を出てすぐにできますが、
空港よりも、バスの中で換金がオススメです。
レートが空港の両替所よりもよくて、
10,000円単位じゃなくて、5,000円からできました。
ちなみにレートは、10,000円が、110,000ウオンでした。

今回は、てんこもり済州島30名の参加だそうです。
どちらかといえば、年齢層はお高めな感じ。
添乗員さん曰く、40代以上が多いとか。

そして、バスの中ではこれまたお約束のオプション。
NANTAと、英雄という観劇、エステやマッサージ、
2日目の夜ごはんの追加あわび料理。などがありました。
私たちは、すべてパスしましたが、結構申し込んでいる人はいたみたいですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました