ベトナム旅行~VN303~

今回の旅行は、「てんこもりベトナム4日間(基本プラン)」です。
旅物語で申込みをしました。去年から旅物語を非常に良く利用しています。

日本出発の飛行機が午後7時なので時間が物凄くたっぷりとあります。
荷造りは当日でも間に合いますね!

ただし、成田空港まで遠いので集合時間の4時間くらい前に
第一ターミナルへ到着。ベトナム航空は、出発の3時間前からじゃないと
手荷物預けられないのでいったん、カード会社のラウンジへ行きました。
そこで早速、アサヒビールをいただきます。
(カード会社loungeは、アルコールが1杯無料)
ゴールドカードを持っていて良かったと思うのはこの時ですね!

さて、いよいよ出国準備!!何もない日ということもあり、
手荷物検査、出国審査はガラガラでした。
今回は珍しく免税品は買いませんでした

そして、この時間、キリが良いのか離陸準備待ちの飛行機が一杯!!
15分ほど遅れての離陸です。飛行機は小さめかな。

AIR BUS 303でした。

まずは、おしぼりとおつまみが配られました。

DSC00141.jpg

そして、ビール!!前の人は、キリンビールをもらっていたのに、
いきなり、現地のビールですか?!?!
まあ、ビールにこだわりはないので、ガンガン行けます。

DSC00142.jpg

洋食か、和食を選ぶことができます。
旦那は、洋食をチョイス。

DSC00145.jpg

私は、和食をチョイスしました。機内食は何気にカロリーが高く
お腹が一杯になるのよね・・・。お饅頭は、お持ち帰りです!

DSC00144.jpg

ベトナムへ到着。飛行機を降りて、バスで移動です。
さすがに日本と全然違くて、暑くて蒸し蒸ししています。。。

DSC00147.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました