てんこもり済州島3日間~1日目、龍頭岩~

今回は、ついてすぐに観光なのです・・・。

一応行程表はもらったけれども、
今回の添乗員の金さんは、色々と効率とかを考えてくれているみたい。

まずは、龍頭岩です。
到着すると、海が近く、磯の香りがします。
観光客があふれていっぱいです。

003-SANY0010_2013090721481360a.jpg

上から見た景色です。

004-SANY0011_20130907214812058.jpg

うん。言われてみれば、龍に見えるかな。

005-SANY0014_20130907214811ef5.jpg

ちょっと、歩くと、魚介類を売っているおばちゃんたちがいます。
その場で焼いて食べられるみたいだよ!

008-SANY0019_201309072204515cb.jpg

今回、初めて知りましたが、
済州島って、みかんが有名なんだそうです。
南でとれるみかんが一番甘いので、
北でとれたみかんも南でとれました~って言って売っているそうです。
(そうじゃないと、売れないらしい)
日本では、検疫の関係で持ち込める時と持ち込めない時があるみたいです。
(人にもよるらしい)
だからか、みかんのチョコレートがあちこちに売っていました。

010-SANY0024_201309072204508b1.jpg

ちなみに、済州島は、「韓国のハワイ」と呼ばれ、
昔はハネムーンに良くつかわれていたそうです。
しかし、近年はみなさん外国へ行くそうです。
そして、「韓国のハワイ」ということですが、
本土よりもちょっとマシくらいなんだそうです。
雪も冬はふるらしいですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました