遥かなるミャンマー6日間~3日目タビィニュ寺院~

さて、ご飯を食べ終わった後は、早速観光です。

タビィニュ寺院 Thatbyinnyu Temple
さっそく、お勉強から(ガイドブックより)
1144年、アラウンスィードゥー王によって建てられた美しい寺院。
65mの高さを誇る、バガンでは最も高い寺院。
ダビィニュとは全知者をさし、陀仏を意味する。
1回には金で覆われた仏像が鎮座している。

DSC02488.jpg

確かに、高い!!

DSC02475.jpg

ところで、撮影場所なのですが、牛さんがいました。

DSC02499.jpg

そして、農家の人が豆の収穫をしていました。

さて、全体像を撮ったら、出発です。

DSC02503.jpg

またまた、看板の前でミャンマー美人が!!

DSC02507.jpg

左右で、ちょっとお顔が違うのよね・・・。

DSC02508.jpg

こちら側の方がちょっとお顔が優しい感じです。

DSC02517.jpg

細かい装飾にも注目。手が込んでます。

DSC02511.jpg

大仏様を横から激写!!

DSC02522.jpg

男前の大仏様を白黒で撮ってみました。

DSC02527.jpg

最後に、観光客を見かけると物を売ってくる
子供を激写!こんなに小さい子が、物を売りに来るんです。
絵葉書、置物等々・・・。田舎の子供は、親のお仕事を手伝うため、物を売るそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました