ブルーモスク・アヤソフィア

駆け足でご飯を食べた後はやはり、駆け足で
「ブルーモスク」と「アヤソフィア」を見学します。

SANY0606.jpg

さすが、イスタンブール。物凄く混んでいます。
ガイドも「混んでいるけど、並ぶしかないよ。」と一言。

SANY0608.jpg

でも、実は、入場券を買うために並んでいる人たちだったので、
入場券を持っている私たちは、行列を通り越して入場します。
ガイドも時間がなくて焦っていたのかしら・・・。

SANY0598.jpg

ちなみに、ブルーモスクでは女性はスカーフの着用が
義務付けられています。極端に短いスカートなどもNGです。

moblog_00c34869.jpg

人が多すぎてゴチャゴチャしています。

moblog_021f8294.jpg

真剣にお祈りしている信者たちを、
カメラにおさめようと、必死になる観光客を見て
ガイドが一言「信じらんない」と言ってました。

↑これは、同意。特にマナーの悪い観光客がフラッシュ付で
写真を撮っていました。

moblog_8f4dd3fd.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました