ドタバタ物語~ウエディングP会社にてミーティング、試着編~

今、思うと2日目が一番忙しかったかも・・・。
朝から保健局→Wウエディングにて打ち合わせ→ドレス試着
→ブーケ&レイの受取→ブライダルエステ

というプランでした!!

まずは、ミーティング
こんなところでします。
watabe

広々としていてキレイです。
何組かのカップルが打ち合わせをしてました。
私たちが打ち合わせ中も来る、来る・・・。
怒涛のような勢いです・・・。

で、肝心のミーティングは
式の流れから参列者手配などの確認でした。
それは、ほとんど日本で手配してきてしまったので
さくっと終了し、いよいよ衣装合わせに

はじめは、彼が呼ばれました。
写真を撮りたい私はくっついていっちゃいました

予想通りにプラン内の$200ドルタキシードは
かなりなのでグレードアップ!!
これで、一挙に$400追加(これは想定の範囲内)

そうこうしているうちに私も呼ばれました。
日本みたいにカタログはなく
その人の体型を見てコレコレとお薦めしてきます。
ここらへんはさすがワ○ベウエディングのプロ!!
とりあえずブライダル下着を着用しイザ!!

2test

2back

これもワンショルダーで可愛かったんだけど、
後ろがシンプルなんだよねー。

次に着たのはもう
ウエディング雑誌のカタログにも載ってたけど
体型も太って見えるし、バッグに至っては下着が見えてる!!
(胸が小さいのでこれは、思い切りNG!!)

で、最後にお薦めされたのがコレ

3test

3back

確かに後姿がすっごいかわいい
だけど、ちょっと前がシンプルすぎる・・・。かな。。。

そして、調子に乗って一緒に撮ってもらいました
together

そして、最終的に決まったのがコレ!!
一番最初に試着したドレスでした

real dress

1back

パニエ(スカートの下に着用)を着けるとさらに
形が整ってキレイに見えます。うーん。ドレスって大変!!

real

それにしても、お薦め方は超上手です。
前にも書いたけど、褒め殺し!!です。
「良く似合いますよぉ~!キレイ!!」
等々女心をクスグラレマス
ロンググローブ$35、ヴェールも可愛いのにして$80
高かったのがミ○モトのパールチョーカー$260!!
最後まで値段はいいませんでした・・・。
ただ、このパールはミ○モトでは結婚する人にしか貸さないこと、
この前も日本のテレビ局がハロウインに使いたいから借りたいと
申し出があったが、ブライダル専用のため断ったという風に言ってました。
一番やっぱりお金がかかるのはドレスです!!
レンタルでも$2000!!
ドレス代が旅行代金に含まれていてしかも上限なしだったので
良かったなぁ~って感じです。
これがもし、違ってたら・・・。ウーコワッ!!

商売上手だなぁ・・・と思いつつ妥協はしたくないので
自分の思う通りにしたら結局合計で$805!!也!!日本円に換算すると10万円位でしょうか・・・。
とにかく飛んでいきます・・・。

でも、現地試着で良かったと思います♪
日本にはないオリジナルのデザインだったみたい

サイズもちょうど良くて、自分の場合は何も直しナシでしたとにかく、大満足の打ち合わせだったのでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました