ドタバタ物語④用意するもの~ハワイ編~

花嫁必須の物は前回揃えました。

色々な雑誌やを読んで、
式に使用したブーケを加工してもらえる「プレスト・ブーケ」
の存在を知りました。

で、自分のウエディング会社を調べてみると・・・。
結婚証明書+式に使用したブーケを加工して送ってくれる
っていうオプションがありましたー。

でも、これはデザインもイマイチだし、
なんといっても値段も高い!!

考えた結果、プリザーブド・フラワーならば
半永久的だし、生花じゃないから持ち込みもOK!!とのこと!!
さっそく調べてみると・・・。

ありました☆ハワイで受け取れるブーケが!!

この色使い!!一目ぼれです。

しかも、ブトニア(新郎が胸につけるお花)とヘッドドレス(新婦の頭飾り)も値段に含まれている!!
こっちのほうがかわいいし、珍しいし、何と言ってもハワイらしい

しかも、ハワイのホテル受取!!
早速注文したら、1ヶ月を余裕で切っていたのでコンピュータ上
NGでした。しょぼーんとなり、どうしようと思って
直接交渉してみました
そうしたら、何とOKの返事が

超嬉しかったです
ついでに、両親に贈るレイもかわいかったので注文
しちゃいました!!

日本では良く両親に花束をあげるけれども
ハワイの人はレイをあげるそうです。

今回はなんといってもハワイアン・ウエディング
日本で出来ないことに徹底的にこだわりました!!

ちなみにお互いの両親も礼服ではなく
父親達はアロハシャツ、母親達はムームー
(アロハシャツとムームーはハワイの正装!!)
を着てもらうことにしました
日本では売っていないので若干の不安はありましたが、
ハワイではホテルの中はもちろん、アラモアナショッピングセンター
インターナショナルマーケットプレイス、、ヒロハッティー、
ワイキキ通りなどなど、どこにでも売っています!

せっかくの明るい式なので親たちにはこれまた黒着用をご遠慮
してもらいましたー。

あとは、アフターウエディングディナーのときに着る
自分たちのムームーとアロハくらいかな?

いよいよ、打ち合わせも大詰めになってきたのでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました