ドタバタ物語②

今回の旅で一番頼りになったのが
近畿日本ツーリストのIさんでした。

Iさんは、ウエディング専用のアドバイザーみたいで
質問攻めにしてもひとつひとつ丁寧に答えてもらえましたこの場を借りてありがとうございました☆
(あとで、お礼に伺います♪)

長いので続きは↓です

旅行会社とウエディング会社がワ○ベだったんだけれども
ここは、メチャクチャ高い!!
多分他にもウエディング会社はたくさんあるけれども
一番高かった・・・。

オプション(追加)でどんどんと金額が膨れ上がって
金銭感覚が麻痺!!
10万以下ならば「あっ、安いじゃん!」
って感覚になっちゃいました。
冷静になるとメチャクチャ高いのに・・・

一応、ドタバタの中での決定事項として・・・。

ホテルは、奮発してワイキキのファーストレディと呼ばれている
「シェラトン・モアナ・サーフライダー」のオーシャンビュー

教会はちょっと他の教会と違う(敷地内ホウクプの岩でお祈りがある)
「アロハ・ケ・アクア・チャペル」

ウエディングオプションの
「ビーチフォトツアー」
(白いビーチでウエディングドレス&タキシードのままプロに写真を撮ってもらう)

ドレスはものすごく悩んで
レンタルドレス上限なしのプランにしました。
日本で試着ができないから、とっても不安でしたが、
今思えば現地試着レンタルで正解だったと思います

そうして、今回一番こだわったのが・・・。
「リーガルウエディング」です。

フォーマルウエディングともいいます。

普通の海外挙式って日本で入籍してBLESSING(祝福する)
という形で式をあげるそうです。

私は、夫婦別姓などの問題もあってまだ入籍はしたくなかった・・・。でも、式は挙げたい・・・。
どうしよう・・・・。と悩み・・・。

目をつけたのがコレ!!
現地の人と同じ方法です。法的効力を持ちます。
もちろん独身じゃないとNGです。
そしてハワイはアメリカだから夫婦別姓ももちろんOK!!
これっきゃない!!って思っちゃった

突然ですが、まだ日本では夫婦別姓は法制化されてません。
調べてみるとよっぽどの事情がない限り夫婦別姓って
法律では認められないみたい。

自分は、結婚したら女が当然のように姓を変えるのって
疑問に思います。

実際、今回友達に結婚式するのー!!
って報告しただけで何人かに「姓は何になるの??」って
聞かれました。
女が姓を変えて当然の世の中??

自分は何十年か生きてきた歴史が姓を変えることによって
終了しちゃうのに疑問を感じます。
自分が自分じゃなくなるような気がするのもものすごく嫌です。
自分の名前は両親が字画とか一生懸命考えてつけてくれたものなのに
姓を変えることによって狂ってしまう・・・。

こんなこと、ブログで公開しちゃって批判が出るかも・・・。
でも、皆に関心を持ってもらいたくて自分が思っていることを正直に書いてみました。

今日はこのへんで終了です。

コメント

  1. ウエディングドレスが最高によかった

    海外挙式用に購入。現地の方に「すごくかわいい!」と評判もなかなかよかったです☆式の時は、2段を前に降ろしましたが、いい感じでした。ボリューム満点なので、ふわふわしたのが好きな方にはもってこいです!まず素材が他社とは比べ物にならないくらい良いです!以前、他

タイトルとURLをコピーしました