リーガル(フォーマット)ウエディング

2日目、いよいよウエディングP会社とのミーティングです・・・。
ホテルに8:45分に向けの車が来ます・・・。

リーガルウエディングはアメリカの法律に基づいた正式な結婚です。
なので、保健局に行って(日本で言う役所)手続きをします。

保健局入り口↓
hokenkyoku

ここで、保健局の人にいくつか質問をされ、
最後に二人とも手を挙げて宣誓をします。
こういうところって物凄くアメリカンチック

結婚許可書発行所↓
licence

保健局の人が3世で日本の北海道と蟹が大好きと言ってました。
(通訳さんはちなみに4世だそうです。)
陽気でおしゃべりな保健局の人でした。

そして、ひとつ疑問が・・・。
アメリカは州によって同性婚も認められているのは知っていたけど、
ハワイもなのかな?女性同士が許可書待ちしてたんだよね。
アメリカってこのような意味でも物凄く進んでる!!
日本はアメリカの真似ばかりしているのだったらば、
このようなところも結婚に関しても真似すればいいのにね・・・。

まあ、そんなこんなで結婚許可書を持って
保健局前で記念に1枚

保険局の前で

こうやって手にするとやっぱり気分も高揚して
嬉しくなるね

ちょうど、私たちが来たときもそれっぽい人が出てきて
「ヤッタ~~!!」みたいにバンザイしてたのだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました