ハイライト中欧5か国周遊8日間~3日目 スーパー~

ご飯を食べ終わり元気になったので、腹ごなしを兼ねて
ホテルの周りを散歩します。
というか、明日は午後自由行動の予定だけど、お土産買って
荷物もって自由行動嫌だよね~、だったら今スーパー行ってお土産買っちゃおう!
という話になりました。

事前に旦那さんが調べてくれた情報だと
(ヨーロッパは日本のようにスーパーやコンビニが夜遅くまでやってない)
歩いて5分くらいの所にガスステーション(小さいコンビニ)が
そして、一駅先に12時までやっているスーパーがあるとのこと。

泊まっているホテル ジョン ドバンニ プラハ
地下鉄 ジェリヴスケーホ駅が目の前にあるので、電車で移動とも考えましたが、
途中のコンビニも見てみたいので今回は歩いていくことにしました。

コンビニは5分くらいの所にありました。そこそこの規模で色々と売ってます。
まだ歩きます。徒歩10分くらい歩いて隣駅のFLORAに到着。
相当疲れて帰りは電車かなぁなんて考えてましたが、
全然余裕で歩けました。

DSC_0441.jpg

だいぶ夜遅かったのでほとんどのお店は締まっていましたが、
ALBERTというスーパーは夜12時までやっています。

DSC_0442.jpg

店構えはこんな感じです。

DSC_0443_HORIZON.jpg

結構、大きいスーパーですね☆
ここで、お土産まとめ買いしました。合計545.8KC(約2,730円)
大量買いしてもスーパーなので安いですね♪
この購入した分が、明日買う予定からなくなりました。
次の記事でALBERTで購入したお土産を紹介します(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました