伊勢神宮 おかげ横丁

どしゃぶりの雨の中、伊勢神宮参拝はあきらめて、
おかげ横丁をぶらぶらと散策しました。

まずは、豚捨

ここは、この前来た時もすっごい行列で、
今回は、タイミングよかったので、待ち時間なく入れてラッキー!!

牛肉メンチを食べました。
店内で食べられます。
ホクホクで美味しかった~!!

SANY0466.jpg

次は、まだ、開店して、1年たっていない・・・。という
へんば餅のお店。
ここって、売り切れごめん見たい。
こちらも、タイミング良くギリギリに入れました。

SANY0468.jpg

中で、食べることができます。
お茶も飲めるし、トイレも利用できます。
お店が新しいから、とってもキレイ!!

SANY0467.jpg

こちらも、美味しい!!

ほとんど、食い倒れになっているんですが・・・。

そして、買い忘れちゃいけないのは、
名物の「赤福」
どこでも買えるけれども、
本店で買うと、ヘラが木製。
はじめて知りました・・・。

本店で初めて買ったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました