ハイライト中欧5か国周遊8日間~3日目 スロバキア観光 旧市街~

さて、ご飯を食べたら早速スロバキア観光です。
それにしても暑い~!!!沢山写真を撮ったので、紹介していきます。

DSC01621.jpg

暑いので、ミストスプレー大人気。気持ちよさそうですね。

DSC01623.jpg

この噴水前に座っているお姉さんとってもキュートで良いモデルでした。

DSC01625.jpg

ちょっとレトロな車。これで市内観光などができるのでしょうか。

DSC01628.jpg

お土産屋さんの前にあるベンチ。明るくてカラフル。

DSC01644.jpg

旧市街Stare Mesto フラヴネー広場 Hlavne Nam.の噴水。

DSC01647.jpg

カフェの机と椅子が芸術的に並べられています。
バランス感覚すごい・・・。

DSC01648.jpg

これが有名なユーモアあふれる像。

DSC01654.jpg

このような楽器を弾く人が沢山いました。

DSC01655.jpg

旧スロバキア国際劇場。

DSC01665.jpg

お店の前で撮影していました。きれいなお姉さん。

DSC01670_2018090420334360c.jpg

人が足を入れていたので添乗員さんに「温泉で足浴ですか?」
と聞いたら、フツーに噴水ですよ。とのこと。
日本人の感覚から言ったら信じられない・・・。(^^;

DSC01679.jpg

聖マルティン大聖堂 Dom sv. Martina(St.Martin’s Cathedral)
14世紀の初頭に建てられたブラチスラバで最も古い教会。
オスマン帝国に占領されてからハンガリー王の戴冠式が行われるようになった。
塔の高さは85mで、先端にはハンガリー王冠のレプリカ。
大理石やステンドグラスも見事。
ハンガリー王室の墓がある地下室、宝飾室も公開されている。

※ガイドブックより

長いのでいくつかに分けます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました