鶯谷健診センター

今日は、台風の中、健康診断に行ってきました。(´;ω;`)
この日しか、8時~の部があいてなかったのよね・・・。(^^;
おかげで、折り畳みの傘壊れました・・・。

※ イメージです。実物とは異なります。

さて、1年に1回鶯谷健診センターへ行って健康診断をしておりますが、
行くと必ず何かが変わっているのよね・・・。(^^;
今年は、着替えたらカフェテリアで健康診断の項目確認ということでした。
あれっ?!去年はレディースルームでしていたよね・・・。
隣にいたおばさんたちも、「去年は違ったわよねぇ。何だか落ち着かないわ」と
おっしゃっておりました。

そして、オプションで乳房エコー、子宮体癌検査がつきます。
エコーは健診ルームでできますが、体癌検査だけは1階上に上がって、
人間ドック用のフロアに行きます。取り急ぎ、トイレに行ったら・・・。
さすが、人間ドック。タオルが紙じゃなくてタオルだ・・・。
それに、ハンドソープも緑の液体じゃなくて・・・。

※ イメージです。実物とは異なります。

何だか、アロマ系のいい匂いのする高級そうなハンドソープが置いてある!!
しかも隣には・・・。同じメーカーのボトルが・・・。見るとハンドクリームと書いてあるぞ。

※イメージです。実物とは異なります。

ああ、人間ドックと日帰りの健康診断じゃ全然お値段違うものね~なんて
思ったのでした。来年からトイレはここを利用しようっと。(^^;
(貧乏人根性丸出し)

そして、去年は体癌検査の終了後には何にもなかったのに、
今年は「ナプキンどうぞ」とナプキンをもらいました。(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフィふわごこち 無香料 38枚
価格:189円(税込、送料別) (2018/9/4時点)

※イメージです。実物とは異なります。

そして、スムーズにすべての健康診断の項目が終了しました。
(バリウム検査だけはきつかった~)
着替えて番号札を受け付けの人に渡すと・・・。

「検査結果は、きょうはないのでこれで終了です。
お時間あればカフェテリアでおくつろぎください。」

ここまでは、去年と同じ。自宅に検査結果が郵送されるのよね。
2年前までは、検査結果待ったなぁ・・・。

そして、カフェテリアでいつもの通りお茶をもらおうとして自販機を押しますが
反応せず・・・。あれ?!(結構私と同じ行動している人いました)
去年までは、紙コップの自動販売機でした。
今年からは、すべてペットボトルの自動販売機になってる・・・。
良く読むと、「専用のコインを入れてください」と書いてありました。

早速、専用コインを貰いにいきます。
すると、「おひとり様、1枚でお願いします」とのこと。(@_@)
まあ、ペットボトルだしね・・・。ということでコイン投入。
130円と表示されました。うーん。沢山飲みたいから・・・。
と思って伊藤園の麦茶を選択。

そして、いつものようにパンを貰おうと思って探します。

この天然酵母パンのブルーベリー好きなのよね。
相変わらず、持ち出し禁止、カフェテリアでで食べてねと案内が。
麦茶と、パンを頂きます。んっ?!
去年まであったクラッカーとおせんべいがないぞ!!
探しますが見当たりません。(´;ω;`)

そのうち、天然酵母のパンもお一人様、1つでお願いしますってなりそうですね・・・。

無事に、今年の健康診断は終了しました。
来年は何が変わっているのでしょうか?!乞うご期待!!!

コメント