ハイライト中欧5か国周遊8日間~2日目 エステルゴム大聖堂~

さて、今回の旅行は「選べるプラン」といって旅行者自体が
好きな観光を選べるようになっています。

A 添乗員におまかせ!ドナウベント観光
B 街歩きプラン 街歩きマップをもって、ブタペスト市内で自由行動

行かないからと言って、旅行代が安くなるわけではありません。
私たちは、ドナウベントを選択。
なぜなら、自分たちで行っても交通だけで往復3時間ほどかかってしまうので、
連れていってもらいたかったのです。

エステルゴム大聖堂 Szent Adalbert Foszekesegyhaz  
Cathedral

DSC01190.jpg

ハンガリー・カトリックの総本山。高さ100m、直径53.5mのドームの新古典様式。
現在の建物は、オスマン朝によって破壊された後、1822年~69年に再建されたもの。
祭壇上部を飾る絵画「聖母マリアの被昇天」はイタリア人グレゴレッティ作。
1枚のキャンバスとしては、世界最大級。
内部にある宝物館Kincstarでは、9世紀松からの金銀細工、歴代司教のマント、
聖遺物(聖人の腕、ミイラや歯)が展示され、ドーム展望台(Dom Kilato)
からは大パノラマが素晴らしい。

※ ガイドブックより

私たちは、時間が限られているので内部のみの見学です。
時間があったら、ドームに上がってパノラマ風景を見たかったなぁ・・・。

DSC01197_201808261453515e0.jpg

近くでアップ!

DSC01194.jpg

この電車に乗って観光できるんでしょうか?観光客がたくさん乗っていました。

DSC01222.jpg

中に入ると一部残念ながら修復中・・・。ビニールが残念。

DSC01231.jpg

うっすらだけど、このパイプオルガンもガイドさんがちゃんと説明していた気が・・・。
確か、見事なパイプオルガンだよって言っていた気が・・・。(^^;

DSC01226_2018082614533177f.jpg

こちらが、ガイドブックに説明されていた聖母マリアの被昇天か。
本当に、ブログ書くまで全然分かっていなかったダメな人だ。
次からは、ちゃんと説明聞きます!!(^^;

DSC01232_20180826145334d2a.jpg

たまには、一眼の本領を発揮して・・・。玉ぼけとろうそく。

DSC01257_2018082614533550d.jpg

イベントがあったみたいです。演奏会?テレビカメラが入っていました。

DSC01200.jpg

最後にお城の城塞を後にします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました