ハイライト中欧5か国周遊8日間~2日目 ドナウベント散策~

お次は、センテンドレ(Szentendre)散策です。

DSC01273.jpg

センテンドレは、ブタペストから北へ約19km中世から
セルビア人を中心とする交易商人により発展。
童話に出てくるようなかわいらしい建物や入り組んだ
小路に誘われて観光客が多い。
町というより村に近いが、旧市街には7つの教会と15以上の
美術館やギャラリーがあり、週末はブタペスト市民も繰り出しにぎわう。

DSC01287.jpg

すごく小さくてかわいい店がいっぱい!!
写真も撮りまくります。ただし、ガイドさんによると、
個人商店なので、自分たちで値段を考えているので、
買うときは割高になる場合もあるので気を付けて。
みたいなことを言ってました。

DSC01280.jpg

なぜか、オノヨーコさんの木が!!!
私も便乗して紙に世界平和を願って記入し、木につけました。
(紙は置いてありましたが、ボールペンはなかったので、
持参した方がいいと思います。)

DSC01268_20180826145337b8e.jpg

祈りの木かな・・・。

DSC01275.jpg

アンガス100%ビーフ!!!

DSC01276.jpg

バーガー屋さん。男の子がかわいいです。

心配なのは、お手洗いのこと。前にも書きましたが、お手洗いは有料。
なので、お茶するか、何か買わないとお手洗いは貸してくれません。

DSC01289.jpg

ガイドさんおすすめのアイスクリーム屋さん。
1ユーロでアイスが食べられて、お手洗いも貸してもらえるので
安いとおっしゃってました。

DSC_0397.jpg

お店に行ったら、同じツアーの人で貸し切り状態・・・。(^^;
アイスはサッパリ系が人気とのことで、私たちも便乗して、
レモンとグレープフルーツを頼みました。
歩き疲れていたし、何といっても暑かったのでとても美味しかった~(^^)/

DSC01292.jpg

お店はもういいやと思い、ドナウ川沿いに歩きます。

DSC01295.jpg

なんか、こういうヨーロッパっぱっぽい石畳の風景いいです~。

DSC01202_20180826145353d10.jpg

こちらもドナウ川に沿って散策。
無事に迷子にならず、待ち合わせ場所の駐車場に到着しました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました