3日目~朝市散策~

お次は、朝市で、散策をします。
日本では、このような並べ方はしませんねえ・・・。(‘◇’)ゞ

DSC00579.jpg

冬中夏草
地元の方は、スープにして食べるそうです。
見た目がね・・・。

DSC00580.jpg

ココナッツ?のジュースが売っていました。

DSC00583.jpg

ここが、ガイドのポールさんおススメの本物(ハチミツ100%)
のハチミツ屋さん。キャメロンハイランドの特産品です。
今、マレーシアも中国から色々な物が
輸入されているそうですよ。
スーパーで売られていうるハチミツは、砂糖とハチミツの混合だそうです。

簡単に混ぜ物とハチミツ100%かの見分け方も教えてもらいました。
ティッシュペーパーを用意して、その上にハチミツを1滴落とすそうです。
ティッシュにハチミツが浸み込めば砂糖が入っている混ぜもの。
浸み込まなければ、本物とのこと!

バスの中で営業したのでツアーの人たちで行列!!
試食さえもままなりません。(試食させてくれるよ!)

DSC00585.jpg

大忙しのおじちゃん。
すべて一人でしているので、お客さんの数に
追いつかないです。

DSC00586.jpg

やっと、人が少なくなってきて、ハチミツの試食をして、
ハチミツを買います。2本購入すると、1つ小さいハチミツのおまけです。
値段は、1瓶30RM(1,050円)。2瓶購入で小さいはちみつのおまけつきです。

気圧の関係で、爆発してスーツケースが大変なことにならないように
気を付けなければ。

DSC01200-001.jpg

いい匂いがプンプンしてます。
美味しそう!ガイドのポールさん勝手に売り物をつまんで
食べちゃった!!「大丈夫!知り合いだから」と言って
「I love you」とお店の人に言ってましたが、店の人、怒っていたぞ!
大丈夫か?!

DSC00589.jpg

朝市のお手洗いは有料です。50C(約17.5円)
高くない?

DSC00590.jpg

イチゴを箱に詰めているお姉さん。真剣です。

DSC00591.jpg

お花屋さんに、果物屋さん。
やっぱり、キャメロンハイランドは安いので、
わざわざ新鮮なお野菜を買いに来るとのことです。
(でも、オレンジとかはマレーシアにないから中国からの輸入品だよとのこと)

DSC00596.jpg

あっ!くまのプーさんがいる!!
実は、これも中国からの輸入品だそうです。
ポールさん曰く、卸業者が1つの所なので
どこへ行っても売り物は同じだよとのことです。

DSC00597.jpg

コメント