パッフィンビリー号(PUFFING Billy)

朝食を食べ終わった後は、DANDENONG(ダンデノン)へ向かいます。

今回の楽しみの一つ。パッフィンビリー号へ乗車です!

さて、ガイドブックによると(あっ、新しいバージョン発売されてる・・・。)
1900年開設のオーストラリア最古の蒸気機関車。ベルグレイブ~ジェムブルック間
2.6Kmを片道約1時間50分で結ぶ。ランチやディナートレイン、
トーマスイベントなどもあるそうです。

始発の10時30分発に乗ります。

DSC00055_20171003222751357.jpg

ここで、切符を購入。残念ながらツアーなので30分乗車。
始発のベルグレーブ駅(Belgrave)から1駅メンジーズ・クリーク(Menzies Creek)まで。

DSC00081.jpg

雰囲気のあるパッフィンビリー号。レトロな感じが素敵です。

DSC00062_20171003224719993.jpg

なぞのヨカ!ヨカ!おじさん。
私がヨカ!ヨカ!と騒いだら、反応してくれました。(^-^;

DSC00082_20171003224716307.jpg

皆さん、リタイアした後にボランティアでクリスマス外は運行されているそうです♪
ちょうど、この日は地元の小学生たちが沢山記者に乗っていました。

DSC00115.jpg

普通に座って外の眺めを見るのも良いですが・・・。

DSC00368_20171003222748240.jpg

こんな感じで、窓枠に座って景色を眺めるともっと楽しいですよ(^^)/
ちょっと、お尻が痛くなりますが・・・。(-_-;)



コメント

タイトルとURLをコピーしました