インド周遊旅行 1日目 ~デリー空港からホテルまで~

楽しかったNH917便ビジネスクラスの旅ももうそろそろ
終了です。10時間30分という長時間で
この座席はとても快適でした!

2時間くらい前になると、これまたCAが
一人ひとりなにか食べますか?って
聞きに来てくれます。気持ち的には食べたかったのですが
お腹がパツパツで、断念。
中には、うどんとか食べている
人がいてとても美味しそうでした。
(量はしっかり1人前ありました)

さて、ここでもビジネスクラスの特権が!!
着陸した後も、カーテンで仕切って、
ビジネスクラスの人たちが全員いなくなるまでカーテンを開けないですね!!
(エコノミーの人たちはどんなに早く準備をしても
ビジネスの人たちが全員いなくならないと機内から降りられない)
今回、初めて知りました。
なるほど、だからいつも待ち時間が長かったのか・・・。

機内から降りると入国審査です。
ここでもビジネスクラスの特典が!!!
なんと、ファースト、ビジネスクラス専用の入国審査の場所が!!
もちろん、こちらに並ばせていただきました。
一番近い所でした。
いつもだったら、すべての旅行者っていう一番遠くに行って
大行列で30分くらいかかっていたのに・・・。
恐るべし。ビジネスクラス

インドで面白いなと思ったのが、入国審査を終えた後も
免税店が何店舗もあったこと。
時間があればゆっくりとみたかったなぁ。

入国審査もスムーズに終え、荷物もビジネスクラスなので
最初に出てきます。←これは、知っていました。

そして、空港からホテルへ向かいます。
今回の参加者は私たち2名、家族3名、
一人旅の方。合計6名でこじんまりとした団体です。

今回、利用する小型のバス
11名乗りです。飛行機との落差にちょっとカルチャーショックを受けます。

DSC02696-001.jpg

ただし、今回はガイドさん1名、運転手さん1名、なので
一家族1列づつ使えてだいぶ、楽でした。

着後、ホテルに向かいますが、
まさかのハプニングが・・・。
なんと、運転手さん場所を間違えてPREMIUM INN
(プレミアムイン)というホテルへ
行ってしまいました。

私たちが泊まるホテルは、SK PREMIUM PARK
(SKプレミアムパーク)です。
まさかの間違いでだいぶ来た道を引き返してきました。
パンフレットには、スペーリアクラスのホテルとして
プレミアムインというホテルが記載されていましたが、
私たちが宿泊するホテルは全都市デラックスグレードホテル!!

まさかの展開にビックリでした・・・。

しかも、プレミアムインの人も「泊まれるよ~」って
言ってました・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました