ハイライト中欧5か国周遊8日間~1日目 日本と違うガイコク~

日本と違うガイコク。

「その1」

もちろん、ヨーロッパなので時差はあるのは知っています。
時差は、8時間と思っておりました。
で、カメラの時間を合わせようとしても合わないんです。

WHY??
と思ったらサマータイム導入されてたんですね。
合わないはずだ・・・。(^^;

日本でも今サマータイムを導入するとか政治家が言ってますね。

「その2」

さて、ホテルに無事に到着し、写真撮影もし、さぁ~。近くのコンビニに繰り出そう!!
(コンビニとはいえガソリンスタンド併設のMOLという24時間営業のコンビニ)
出かけたのは良かったのですが、罠が・・・。(´;ω;`)

私たちがビール飲んで寝よう!とビールを見てあーでもない、こーでもないと騒いでいたら
店員さんがやってきて・・・。この看板の英語部分を指して言いました。

DSC_0366.jpg

はい?!?!アルコール買えないの?!?!
なんでも夜の10時から朝の6時まで販売できないそうです・・・。

え~~~~。
目の前にあるのに販売しないってどういうこっちゃ~!!!
これじゃあ完全にお預け状態じゃないか!!!
えーんえーん。皆様、この地域でアルコールを買おうとしたら買えない時間があるので
気を付けてくださいね。
ちなみに、次の日に現地ガイドさんにこの件を話したら、
「そんなことないよ~。たまたまその地域で買えないだけで他では買えるよ」とのこと。。。
なんでそんなレアな地域に来ちゃったんだろう・・・。

ちなみに、この店だけかと思いきや翌日に行ったスーパーでも同じ看板があったので
この地域限定みたいです。このaquincum budapest ホテルに泊まる方注意してくださいね。

そういえば、オーストラリアのメルボルンに行った時、ビールを買おうとして
コンビニ行ったら全く売ってなくてビックリしたなぁ。
メルボルンでは、リカーショップに行かないとアルコール類買えません。
ちなみに、アジア人は若く見えるのか、韓国人がアルコールを買うのに
年齢確認のため、パスポート見せていたなぁ・・・。

日本の常識がガイコクでは通じない。
そこが、まあ旅行していておもしろいんですがね・・・。

あ~。アルコールの話でビール飲みたくなった!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました