韓国土産~お菓子編~

今回も、ソウルのLOTTE Martにて、
大量にお土産を購入してきました。

3日目のブログにも書いたけれども
日本人観光客が、同じように大量にお土産を購入していました。

大晦日ということもあり、地元の人もいて、
大量に日用品を買っていました。

まずは、お酒の好きな人用に、
日本でも、有名な「Chamisul」(チャミシル)
お土産サイズの200MLが1,000ウオンで売っています。
とりあえず、クラシック(アルコール度数20.1%)と
ノーマルバージョン(アルコール度数19%)を購入してみました。
日本で販売されているものとは若干違うのかな?
アルコール度数がちょっと違う気がします。


お次は、ビールです。
私のお気に入りのCass LEMON ビール(C.Uで購入)
明洞ではC.Uと、Mini STOPでしか売ってませんでした。
お値段は、普通のビールよりお高めで2,000ウオン位。
アルコール度数は3.9%と若干低め。
ジュースのようで飲みやすいです。


韓国の缶は、355ML。
そして、500MLのビールが2,500ウオンて安いな~!!

同じくCass Red (C.Uで購入)
アルコール度数が高く、6.9%。
こちらもお値段は、2,000ウオン位。

そして、旦那さんが好きな
Dry finish 
こちらは、アルコール度数が5%としっかりあり、
辛口、1本1,290ウオン(LOTTE Martにて購入)
超安い~!!

そうして、今回の大本命。
Market O のReal Brownie
(マーケットオーリアルブラウニー)
大きな箱ごと買っちゃいます。



大きな箱の中に、小さな箱が4つ入っています。
小さな箱の中身は、140g(7個入り)です。
大きい箱1つで16,000ウオン。
小さい箱1つだと4,000ウオン!単品バラで買うよりもお得!!
こちらをばらまき土産用に2つ購入。


こちらは、さっきよりも小さいサイズ80gで4個入り。
1つ2,400ウオン。こっちもばらまき土産用なので5つ買っちゃいます。

moblog_6f9d424a.jpg

そして、マーケットオー チョコクリスピー アーモンド 
こちらは、3,500ウオンずつです。
マーケットオー チョコクリスピー カフェラテ

moblog_d2e47059.jpg

まだまだ、買っちゃいます。
マーケットオーチョコクラッカー
こちらも、大きい箱ごとまるっと買いました。
1つ9,000ウオン。
大きい箱の中に小さい箱4箱が入っています。
1つ2,250ウオンです。こちらも単品で買うよりお得!!

moblog_f31c3cd2.jpg

そして、有名なオニオンリング770ウオン。と
ヤンバンノリ。11,000ウオン。ここら辺は、
自分が食べたいから購入って感じですが・・・。(^^ゞ

あとは、袋は当然有料です。
持ってこなかったので、1,000ウオンで一番大きい袋を購入しました。

これは、Sissamで購入しました。
前回、買ってとっても良かったんで♪
ゆったり茶。
花粉症や鼻炎などに効きます。
味も美味しいの!!値段はただし、お高め。一種の健康食品で
16,500ウオンします。今回、単品では一番高いかも・・・。(^^ゞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました