てんこもり済州島3日間~柱状節理~

お次は韓国の柱状節理(ちゅうじょうせつり)です。
ガイドさんは、「日本でいう東尋坊みたいなもの」と言っていました。
柱状節理という言葉を調べてみると、
熔岩などの流動体が冷却すると表面に核が形成され,これを中心に固化が始まる。
ということだそうです。
なんだか、迫力ありますね~。

169-SANY0257.jpg

人がいっぱいでにぎわっています。
やはり、中国人観光客がとっても多いです。
そして、無茶なポーズで写真を撮っています。
大丈夫でしょうか・・・。
見ているこっちがハラハラです・・・。

173-SANY0261.jpg

ちゃんと、日本語での説明文もありました。

172-SANY0260.jpg

やはり、すごい迫力があります。
皆様、ルールを守ってちゃんと観光しましょう!!

176-SANY0264.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました