デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~桂林駅でのトラブル~

さて、桂林駅に到着です。
スーツケースを受け取って、駅を出ます。
後ろを振り返ると、駅がライトアップされています。

moblog_7124065b.jpg

私も思わずスマホでカシャ、カシャと撮りました。
桂林西站(Guilinxi Railway Station)っていうんですね。

そこで、団体とちょっと離れてしまって焦った私。
スーツケースをもって走り出します。
そして・・・。

ゴッツ~ン
はい、またやらかしました。今度は自分自身が転んでしまいました。
かなりいい音しましたよ。右の膝、左ひじ、
一番いい音したのは右顔面ほほ。
も~、最悪です。初めて旅行で1日目にもう帰りたいと思いました。
思えば、今朝から私変でした。

1.カメラレンズの撮り違い。(望遠レンズを忘れる)
2.機内での歯磨きセットを忘れる
3.電車の中で、ビールを派手に吹きこぼす。
そして、極め付け。自分自身が派手に転倒する。

思えば、数日前、自分の夢でも旅行中に盗難に遭う夢をみました。
何かの予感?!だったのでしょうか?!?!

心配したガイドさんがスーツケースを持ってくれました。
旦那さんは、カメラとレンズの方が心配だったようであとで、確認してと言いました。
(結構、薄情?!)

とりあえず、桂林駅はスマホで撮ったので、不幸中の幸いでカメラとレンズは
鞄の中にしっかりとしまわれており、被害はありませんでした。

同じツアーの(たぶん、ティッシュをくれた方)が大丈夫?と
お声がけいただきました。すみません。私パニクッていて、
優しくお声がけ頂いたのに、「大丈夫です」とクールに返してしまった気がします。
この場でお礼を。。。「ご心配頂いてありがとうございました。」

バスに乗り込み、冷静になって自分の状況を振り返ると、
左ひじから血は出ていたので、手持ちの絆創膏でペタリと応急処置。
でも、右ひじと顔はどうしようもありません。

ホテルについてまずは、夜ごはんとのことですが、
そんな気にとてもなれず、部屋に戻って早くけがの処置をしたい。
その間に、ガイドさんに消毒液が手に入らないか聞きます。

ガイドさんも私がごはんいらないというので心配しているようです。
カードキーをもらって部屋へはいります。

今回は、私はかなり変でした。何かの勘が働いたのでしょうか?
キズパワーパッドをいつもよりも多めに持ってきておりました。

水道水はこわいので、とりあえずホテルにある無料のミネラルウォーターで
傷口をあらい、キズパワーパッドを左手首、肘に貼り付けます。

ちなみに、バスの中でミネラルウォーターの販売もしておりました。
500mlが3本で10元(約180円)これも、念のために購入。

そして、持っていくときに使いかけの少ない方か迷いましたが、
未開封のサロンパスをもってきていました。

何か、勘が働いたのでしょうか?

そして、冷却シートも使いかけでなく、未開封品をもってきておりました。

一通りの処置をしたら、落ち着きました。
時間も時間なのでお腹も減ってきました。
結局3階のレストランに戻って食べることにしました。

スープ類などはなくなっていましたが、まだ少しはご飯やおかずが残っていたので
体力をつけるためにもガンガンとすごい勢いで食べます。
味はもうわかりません。とりあえず、ガンガン食べました。
お腹が落ち着くと、さらに落ち着き余裕がでてきました。

今回のことで、教訓にします。
旦那さん曰く、私が転んだのは排水溝みたいなところに足が引っかかり
転倒したとのこと。集団が見えているうちは、焦らずにゆっくりと行動する。
(特に夜は)そして、バンドエイドやシップは旅に必須。できればヒヤロンもあると良い。
私が荷物持ちで(いつも使わないから)良かったとこれほど痛感したことはありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました