インド周遊旅行 3日目 ~朝食、アグラ城~

さて、3日目です。
まずは、朝ご飯からいただきます。
昨日の夜ご飯会場と一緒です。

朝なので、軽めにいただきます。

DSC02009.jpg

相変わらず、ライブクッキングは人気です。

DSC02010.jpg

7:00~朝食なので、まだそれほどは混んでいませんでした。

DSC02012.jpg

そして、出発なのですが・・・。
ここでトラブルが!!

8:00出発の予定ですが、1人のかたが出発時間を過ぎてもいらっしゃいません。
ここのホテルはとっても広いので、迷子になったかな?など
色々と心配しておりました。
結局、出発時間を1時間勘違いしていたとのこと。
とりあえず、気を取り直して出発です。

本来ならば、タージマハールに行く予定ですが、
ラクさんの予想通り、霧で視界が悪いので、
アグラ城を先に見学することにしました。

アーグラ城(Agra Fort)
凄い霧です。何も見えません・・・。

DSC02024.jpg

霧がすごいです。そしてとっても寒いです。

DSC02029.jpg

1565年にアクバル帝によって建てられた
ムガール帝国の権力の象徴だそうです。

DSC02028.jpg

ハジャンハーンギール宮殿

DSC02045.jpg

天井も見事です。

DSC02037.jpg

お風呂。何人入れるんだろう?って思う位に
広いです。

DSC02035.jpg

とても、見事な大理石でできたお部屋です。

DSC02047.jpg

DSC02068.jpg

大理石の中に本物の宝石が埋め込まれています。
ですが、イギリス人が来て宝石を全部奪ってしまったそうです。
それでも、やっぱり、美しいですね!

DSC02061.jpg

DSC02052.jpg

庭もとっても整って手入れがされています。

DSC02065.jpg

さて、見終わった後は、トイレ休憩です。
10ルピー(20円)。ここで思いもしないトラブルが!!

海外のトイレって日本みたいに
荷物をかける場所もなく、清潔でもないのは知っていました。
カメラをバッグの中にいれればよかったのですが、
その時だけ面倒くさくて、水道の蛇口にカメラだけひっかけました。
そうしたら、蛇口から水がポタポタ落ちてきて、
カメラが水没!!!

そのあと、電源が入りません。
ちょっとプチパニックになりました。
防水ではないので、どうしよ~って

詳しくは後で書きますが、
カメラは水に弱いことが良くわかりました・・・。
皆さんもトイレではお気をつけてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました