デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~桂林金龍珠国際大酒店:Guilin Golden Dragonball Hotel~

さて、お腹も膨れて、けがの処置等々も終わり、
少し元気が出てきました。

今回、泊まるホテルは
桂林金龍珠国際大酒店:Guilin Golden Dragonball Hotel
というドラゴンボールホテル(笑)です。
新しいし、アメニティーは揃っていてなかなかです。

バスタブとシャワー室がありますが、バスタブは狭いです。
海外のホテルにありがちなお湯を張って、お湯が自然に抜けるということもなかったです。

少し元気になったのであたりを散策してみようということになりました。

DSC04300.jpg

ホテルの部屋からも見えるライトアップされた岩石。

DSC04298.jpg

桂林では夜になってもムシムシしております。
川が近くにあるから湿気がすごいのでしょうか・・・。
そして、無錫や上海でも見た光景。
夜になると運動する地元の方々。

ホテルのすぐ隣にお店がありました。
日本語で話しかけてきます。そして、「ビール?」と聞かれました。
さすがに、今日はビールはやばいと思い、買いませんでした。
その代わり・・・。西瓜霜潤喉片という漢方薬を購入しました。
桂林のお土産で検索すると、この西瓜霜潤喉片という漢方薬が有名らしく、
台湾とかでも人気だそうです。日本でいうと、龍角散のトローチみたいなものでしょうか・・・。

moblog_c001fb10.jpg

西瓜色しているトローチ。漢方薬なので安心、安全。ただし味は微妙?!
喉が痛いときに、効き目はバッチリだそうです。

moblog_1b69bf85.jpg

一応、漢方薬なので使用上の注意事項が入ってました。

なぜか、ホテルの隣のお店では中身を見せてくれました。
(誤魔化してないよってこと?!)
1箱24個入り、15元(約270円)HP等で調べたら300円で売ってたので、
若干、観光客が利用するとのことで利益を上乗せしているのかもしれませんね。(^^;
桂林は温かいので、西瓜が取れる!そして、地元の会社「三金」は有名みたいです。

足を延ばして、真っ直ぐ道なりに歩いて、T字路に差し掛かったところで
右に曲がると、現地のコンビニがあります。

DSC04299.jpg

中国って道路を横断するの命がけ!!
日本と走行車線が逆なのでまずは、左を見て流れが
停まったら一気にガーって進まないと危ない。

どこかの国でも中途半端に途中で止まるのが一番危ないって言われました。

ケガもしているし、今日はそんなに無理せず、
近くのコンビニとホテルの近くのお土産屋さんを見て
ホテルへ戻ります。

そして、( ゚Д゚)・・・・・。
もう、ガイドさん消毒薬のことなんて忘れてるよね…と思ったら・・・。
ドアノブにたくさんの綿棒と一緒に消毒薬が・・・。

欧洁(oyeah)75%医用酒精250ml 乙醇消毒液 皮肤衣物家具清洁消毒

moblog_22310c02.jpg

これって、未開封。絶対に、ホテルとかじゃなくて、
ガイドさん購入してくれたよね・・・。
疑ってスミマセンでした・・・。( ;∀;)そして、消毒薬でかい~!!

そうこうしているうちに、ガイドさんが来てくれて、
大丈夫?と心配してくれました。新品なので、「いくら?」と聞いたら
「大丈夫よ~」と受け取ってもらえませんでした・・・。いいガイドさんや~!!!

次の日になってわかったのですが、ガイドさんはホテルには泊まっていないので、
おそらく、繁華街に行って消毒剤を買ってきてくれて、
早く家に帰りたいのに、私たちがいなかったから、
時間をおいて心配してきてくれたんですね・・・。
わ~ん。ありがとうございます!!
これは、最終日に心づけを渡さなくては・・・。

さて、帰国してから値段を調べてみると、約8元(約144円)でネットにでておりました。。
綿棒は家にあったものかな?バラバラとたくさん入ってました。
新品でも約3元(約54円)でした。
せっかくなので、こちらを使用して、キズパワーパッドを張って
今日はお風呂ではなく、シャワーして早めに寝ました。
いいガイドさんで良かった~!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました