遥かなるミャンマー6日間~2日目バガン遺跡内より夕日鑑賞、夜ご飯~

さて、本来ならば、ダマヤンヂー寺院へ観光の予定ですが、
あまりにも道が渋滞するとのことで、急きょ、シュエサンドーパゴダへ向かうことになりました。

この混雑っぷりも、ガイドのエイさんも初めて!!というくらいスゴイ・・・。

DSC02145_20160106230127dd3.jpg

この、人だかり・・・。皆さん、これ陽が沈むのをまっているのです。
この中に、私たちも頑張って行って写真を撮ります。

取り急ぎ、一番頂上まで登って日が沈むのを待ちます。
周りはすごい人。寒いけれども、ここだけ人肌でへんな暑さが・・・。

お待ちしておりました。サンセット
夕日が沈むのはやはり素敵です。

DSC02159.jpg

モードを変えて白黒にしてみました。

DSC02164.jpg

陽が沈みかかっています・・・。
夕焼けがとってもキレイデス。

DSC02217.jpg

面白いことに陽が沈むのと同時に人がドーっといなくなりました。
そういえば、集合時間も、なかったよなぁ・・・。

写真を撮りに来ていた1眼レフの男の人2人組(日本人)
によると、クリスマスで満月なのは今度は9年後だそうです。
それが珍しくて皆さんどうも写真を撮りに来ていたようです。
なるほど!!

さて、本日の夜ご飯会場は、ミャンマー伝統料理と操り人形ショーです。
NANDA RESTARANTというお店です。

DSC02220.jpg

渋滞で遅れたせいか、もう始まっておりました。

DSC02223.jpg

ネタバレするとこんな感じです。

DSC02231.jpg

望遠レンズが役に立ちました。そして、動きが早くて
全然シャッタースピードが追いつかず苦労しました。

おつまみというか、お通しみたいなもの?
揚げチップスです。

DSC02232.jpg

お馴染みのスープ。あっさり系です。

DSC02295_20160106232334b59.jpg

そして、本日のメイン。
空いている所に具材をちょっと取り、ごはんと混ぜて頂きます。

DSC02294_20160106231337c43.jpg

まわりは、観光客だらけ。広くて清潔感あります。ビールはちょっとお高め。
4,000チャット(400円)でした。

DSC02300_201601062323326d1.jpg

最後は、ミャンマー娘さんが見送りしてくれました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました